Plusalphatodayツイッター

赤江珠緒アナが夫コロナ感染でTBSラジオ休む テレ朝「報道ステ」のチーフプロデュ―サー

(2020年4月16日)

赤江珠緒アナの夫コロナ感染でTBSラジオ休む テレ朝「報道ステ」のチーフプロデュ―サー
赤江珠緒アナ(インスタグラムから)

フリーアナウンサーの赤江珠緒アナ(45)が、夫でテレビ朝日「報道ステーション」のチーフプロデュ―サーの新型コロナウイルス感染が判明した15日、TBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~金、午後1時)を休んだことが分かった。

赤江アナは13日、パーソナリティ―を務めるTBSラジオの「赤江珠緒 たまむすび」に電話で出演して、夫のチーフプロデュ―サーが先週末に体調を崩してコロナ感染の疑いがありPCR検査を受けて検査の結果を待っていることを明かしていた。同番組ではTBSの外山恵里アナが代役を務め「赤江珠緒さんはご家族にコロナウイルス感染の疑いがあるという事で大事をとって自宅待機中です」と報告していた。

そうしたなか、テレビ朝日は15日、同番組のメインキャスターで11日にコロナ感染が確認された富川悠太アナ(43)の濃厚接触者の40代男性のチーフプロデュ―サーとスタッフの感染が確認されたことを発表した。この中のチーフプロヂューサーが赤江アナの夫だった。

テレビ朝日の発表によると、チーフプロデューサーは10日から咳が多く出るようになり、12日に左胸に違和感があったことから病院へ行ったという。そこで新型コロナに感染している疑いがあると診断され、PCR検査を受け15日に陽性と確認されたという。社内業務を担当していて外部との接触はほぼなく、富川アナの濃厚接触者だという。

■芸能人のコロナ感染

3月25日 志村けんさん(70)が新型コロナウイルスに感染して入院していると所属事務所が発表。
3月29日 志村けんさんが新型コロナウイルスによる肺炎のため都内の病院で死去。
3月31日 テレビ朝日系の特撮ドラマ「魔進戦隊キラメンジャー」で主演を務める俳優の小宮璃央(17)が新型コロナウイルス陽性と確認されたことをテレビ朝日が発表。発熱などはなく落ち着いているという。
3月31日 宮藤官九郎(49)のコロナ感染を所属事務所が発表。
4月1日 人気グループ・ケツメイシのRYOJI(45)が新型コロナウイルス陽性と診断されたことを1日、所属事務所が発表。
4月4日 森三中の黒沢かずこが新型コロナウイルスの検査で陽性になったことを所属事務所の吉本興行が発表。
4月6日 お笑い芸人・ゴリけんがコロナ感染。
4月8日 タンポポの白鳥久美子が陽性判明。「だんご3兄弟」などで知られる歌手で声優の速水けんたろう(58)のコロナ感染を所属事務所が発表。お笑いタレントのラジバンダリ西井(44)が自身のブログでコロナ感染を報告。4人組バンド「SUPER REAVER」のドラム藤沢“31才“広明が感染を発表。
4月9日 入院していた俳優の小宮璃央がツイッターで退院を報告。
4月10日 声優の山下まみが新型コロナウイルスに感染したことを所属事務所が報告。
4月12日 テレビ朝日「報道ステーション」の富川悠太アナがコロナに感染したことを同局が発表。
4月13日 宮藤官九郎がレギュラーラジオで7日に退院したことを報告。
4月15日 石田純一がコロナ感染。所属事務所発表。テレビ朝日が「報道ステーション」のチーフプロデュ―サーと番組スタッフのコロナ感染を発表。