Plusalphatodayツイッター

横浜流星がコロナ感染で入院 抗原検査で陽性

(2020年7月21日20:30)

横浜流星がコロナ感染で入院 抗原検査で陽性
(横浜流星=公式インスタグラムから)

人気俳優の横浜流星(23)が、新型コロナウイルスに感染して入院中であることが21日、分かった。所属事務所が公式サイトで発表した。

横浜流星が所属するスターダストプロモーションは21日、公式サイトで「7月21日(火)、当社所属の横浜流星が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました」と報告した。

「7月20日(月)夜、巌流島の舞台稽古終了直後の検温では発熱はみられませんでしたが、帰宅途中に倦怠感から、検温したところ当人に発熱症状が見られ、医療機関を受診したところ、抗原検査、PCR検査を受けることとなりました」という。

「7月20日(月)深夜に抗原検査の陽性の検査結果を受けました。現在PCR検査の結果は、まだ出ておりませんが、7月21日(火)昼頃、保健所からの連絡により、病院との話し合いの結果、現時点で抗原検査の結果が陽性のため、新型コロナウイルスに感染していると判断されました」としている。

「医療機関受診後、当人は病院の指導に従い、入院・治療を行なっております。仕事関係者・共演者の皆様、いつも応援して下さっているファンの皆様に多大なるご迷惑とご心配をお掛けしていることを、心よりお詫び申し上げます。当人も病状の回復に全力で努めております」という。

「今後も医療機関、行政機関の指導の下、当人の体調管理を徹底してまいります。当社におきましては、所属者並びに社員、関係者の皆様への感染防止を最優先に、引き続き対策を徹底し業務を行ってまいります」と締めくくった。

■横浜流星(よこはま・りゅうせい) 1996年9月16日生まれ。神奈川県横浜市出身。小学校6年生のとき原宿でスカウトされスターダストプロモーションに所属。ファッション雑誌のメンズモデルを務め、2011年に「仮面ライダーフォーゼ」で初のドラマ出演。2018年に「今日もいい天気feat.Rover(ベリーグッドマン)」でソロデビュー。TBS系のドラマ「初めて恋をした日に読む話」(2019年)で深田恭子と共演して人気がブレイクした。浜辺美波と共演する日本テレビ系のドラマ「私たちはどうかしている」が8月にスタート予定。