Plusalphatodayツイッター

Hey! Say! JUMP伊野尾慧がコロナ感染 他のメンバーは全員陰性

(2020年8月14日13:10)

 Hey! Say! JUMP伊野尾慧がコロナ感染 他のメンバーは全員陰性
(ジャニーズ事務所=東京・港区)

Hey! Say! JUMPの伊野尾慧が新型コロナウイルスに感染したことが13日、分かった。所属するジャニーズ事務所が公式サイトで発表した。

ジャニーズ事務所の公式サイトによると、「8月6日夜より倦怠感を感じたものの、一度も発熱することなく軽微な風邪の症状に留まっていたこと、また、弊社にて所属タレントを対象に順次実施しております抗体検査を伊野尾は8月5日に受け、その結果が陰性であったことから細心の注意を払いながら経過を観察しておりました。その後、念のためPCR検査を実施しましたところ8月12日に陽性であることが確認されましたが夜間でもありましたため、翌日、保健所よりご指導いただいた上で皆様にご報告すべきとの考えから、本日のご報告となりました」という。保健所の指導により自宅にて療養しながら経過観察しているという。

伊野尾のコロナ感染を受けて、Hey! Say! JUMPメンバーや担当マネージャーが、13日PCR検査を実施した結果、全員陰性で、濃厚接触者にも該当していなかったという。

「保健所のご指導に基づき濃厚接触者の特定を行いましたが弊社所属タレント及び社員に該当するものはおりませんでした。また、伊野尾は発症後、社屋及び関連施設への立ち入りもないことから、所属タレントの活動や事業活動につきましては、感染予防対策を講じながら従来通り継続させていただきます」としている。

「弊社におきましては、お客様や関係者の皆様、所属タレント並びに従業員の安全と感染拡大防止を最優先に対策を講じてまいります。現在、実施しておりますマスクの着用や手洗い・アルコール消毒、テレワークや時差出勤による対策や密を避けることなどできることを継続し、安全の確保に努めてまいります」とコロナ対策について明らかにして「この度は、皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます」と締めくくった。

ジャニーズ事務所は先月、ジャニーズJr.の福士申樹(29)が新型コロナに感染したことを発表していたが、CDデビュー組としては伊野尾が初めての感染者だという。