Plusalphatodayツイッター

竹内結子さん家族葬 所属事務所「永遠にかけがえのない大切な所属女優であることに変わりありません」

(2020年10月1日12:45)

竹内結子さん家族葬 所属事務所「この事態を到底受け入れられる状態ではなく悔やみきれない思いであります」
(竹内結子さん=事務所の公式サイトから)

9月27日未明に都内の自宅で40歳の若さで急逝した女優の竹内結子さんの家族葬が9月30日、都内の葬儀所で行われ、所属事務所が公式サイトで「ご親族と相談のもと、本日家族葬を執り行わせていただきました」と報告した。竹内さんは自宅でぐったりした状態で発見され、夫で俳優の中村大樹(35)が通報して救急搬送されたが病院で死亡が確認された。警視庁は状況から自殺とみて調べている。遺書は発見されていないという。

竹内さんの所属事務所は公式サイトで、9月30日に家族葬が執り行われたことを報告し「これまでお世話になりました多くの関係者の皆様、いつも温かく応援してくださったファンの皆様には生前のご厚意に心より感謝申し上げます」とファンに感謝した。

「この度のあまりに突然の信じ難い出来事に、所属タレントや社員は未だ戸惑いの中にあり、この事態を到底受け入れられる状態ではなく悔やみきれない思いであります」と竹内さんの突然の死を受け入れられていない現状を明かした。その一方で「しかしながら竹内結子は弊社にとって、永遠にかけがえのない大切な所属女優であることに変わりありません。これからもその存在に寄り添っていく所存でございます」としている。
そして「家族には幼い子供もおりますので、心痛な思いにご配慮をいただき過度な取材行為や憶測による中傷記事掲載などはご遠慮頂き、温かく見守ってくださることをひとえにお願い申し上げます」と報道各社に呼びかけた。

■所属事務所の報告全文

【ご報告  関係各位並びにファンの皆様
9月27日に逝去いたしました弊社所属の竹内結子(享年40歳)につきまして、ご親族と相談のもと、本日家族葬を執り行わせていただきました事をご報告させて頂きます。

これまでお世話になりました多くの関係者の皆様、いつも温かく応援してくださったファンの皆様には生前のご厚意に心より感謝申し上げます。
皆様に愛されてたくさんの素晴らしい出来事に恵まれたことは、代えがたい経験と喜びであったと故人にかわり御礼を申し上げます。

この度のあまりに突然の信じ難い出来事に、所属タレントや社員は未だ戸惑いの中にあり、この事態を到底受け入れられる状態ではなく悔やみきれない思いであります。
しかしながら竹内結子は弊社にとって、永遠にかけがえのない大切な所属女優であることに変わりありません。これからもその存在に寄り添っていく所存でございます。

なお報道関係の皆様におかれましては、現在一部のマスコミによる自宅周辺や実家、親戚などへの行き過ぎた取材行為により、家族や近隣の方々の生活やプライバシーが害されて負担となっております。
家族には幼い子供もおりますので、心痛な思いにご配慮をいただき過度な取材行為や憶測による中傷記事掲載などはご遠慮頂き、温かく見守ってくださることをひとえにお願い申し上げます。また献花もお控えいただき、お気持ちのみ有り難く頂戴いたします。

2020年9月30日 株式会社スターダストプロモーション】

■相次いだ芸能人の自殺に石黒賢は「日本の芸能界でもわれわれが気楽にきさくに悩みを打ち明けられるシステムができていったらいい」

三浦春馬さん、芦名星さん、藤木孝さん、そして竹内結子さんと芸能人の自殺が相次いだことについて、俳優の石黒賢(54)は9月28日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金、午前8時)で「われわれみたいな仕事をしている人は、なかなか病院に行きづらい、行きにくいという面もあって、家で少し元気がないところから、いきなり表に出て行って、カメラの前で、車に例えたらちょっと不謹慎かもしれないけど、トップギアにいきなり入れるようになるので、すごく心をよいしょって持ち上げる必要があると思うんですね」と語った。
そして「アメリカなんかでは、そういったショービズの人間でも気さくにカウンセラーに相談できる人がいる。日本の芸能界でもわれわれが気楽にきさくに、そういった悩みを打ち明けられるシステムができていったらいい。もうこれでやめにしてもらいたいと思います」と訴えた。

●いのちの電話 【相談窓口】 「日本いのちの電話」ナビダイヤル 0570(783)556 午前10時~午後10時 フリーダイヤル 0120(783)556 毎日:午後4時~同9時 毎月10日:午前8時~翌日午前8時