Plusalphatodayツイッター

俳優・伊藤健太郎容疑者 ひき逃げの疑いで逮捕 女性が足を骨折

(2020年10月29日13:30)

俳優・伊藤健太郎容疑者 ひき逃げの疑いで逮捕 女性が足を骨折
(伊藤健太郎容疑者=インスタグラムから)

俳優の伊藤健太郎容疑者(23)が29日、ひき逃げなどの疑いなどで警視庁に逮捕され波紋が広がった。車を運転中に東京・渋谷区1丁目の路上でオートバイと衝突しバイクに乗っていた男女がけがをしたが、その場を立ち去った疑い。

伊藤容疑者が現場でUターンしたとき前方から走ってきたオートバイと衝突。オートバイが転倒して、乗っていた男性は腕に軽いけがをし、後ろに乗っていた女性は左足を骨折する重傷を負った。

伊藤容疑者は事故に対応することなく現場から立ち去ったが、現場を目撃していた男性が車で追い掛け、現場に戻るよう促して現場に戻ったという。伊藤容疑者は警視庁原宿署で取り調べを受け「事故を起こしたことは間違いありません」「現場から離れてしまったことは間違いありません」と容疑を認めているという。

■所属事務所が公式サイトで謝罪文

伊藤容疑者の逮捕を受けて所属事務所は29日、公式サイトで「弊社所属の伊藤健太郎が、本日報道されましたとおり、昨日夕刻、自動車を運転中に、本人の不注意によりオートバイと接触し、オートバイを運転されていた方とその同乗者の方2人にお怪我を負わせるという事故を起こしましたことにより、過失運転致傷及び道路交通法違反の被疑容疑により逮捕されました」と報告した。そして「まずは、お二人に心よりお詫び申し上げるとともに、お怪我ができる限り早く回復することを願っております。今後も、本件事故に関してお怪我も含め被害について誠心誠意、対応させて頂く所存でございます」と謝罪した。

伊藤容疑者はモデルとして活躍し、2014年、ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」(フジテレビ系)で俳優デビュー。2019年後期放送のNHK連続テレビ小説「スカーレット」に戸田恵梨香演じるヒロインの息子役で出演。映画「とんかつDJアゲ太郎」が30日に公開予定で、映画「十二単衣を着た悪魔」が11月6日の公開を控えている。またフジテレビ系のドラマ「アウトデラックス」(木曜午後11時)に出演予定。さらに多数のCMに出演しており各方面で対応に追われている。