Plusalphatodayツイッター

爆笑問題・田中裕二が脳梗塞で緊急入院 1か月程度休養へ

(2021年1月21日0:20)

爆笑問題・田中裕二 くも膜下出血、脳梗塞で緊急入院 1か月程度休養へ
(緊急入院した田中裕二)

爆笑問題・田中裕二(56)が20日午前2時ごろ、頭痛のため救急車で都内の病院に搬送され、前大脳動脈解離による、くも膜下出血、脳梗塞と診断されて緊急入院したことが分かった。所属事務所が発表した。

田中の所属事務所「タイタン」はホームページで田中の入院を発表した。

「本日、午前2時ごろ、弊社所属の爆笑問題・田中裕二が自宅にて頭痛のため、救急車により都内の病院にお搬送されました。その後、検査の結果、前大脳動脈解離による、くも膜下出血、脳梗塞と診断されました」と報告した。
「搬送された病院での処置により、幸い大事に至る事はなく、さらなる検査の結果、今のところ手術等の必要性もなく田中裕二本人も変わりありませんので、入院期間1週間程度の診療計画となりました。しかし、動脈解離が前大脳であるために大事を取って一か月程度休養させて頂くことと致します」という。
「いつも応援してくださる皆様、関係者の皆様には、大変御迷惑とご心配をお掛けいたします。弊社と致しましても田中裕二の健康を第一に考え、当面の間、担当医と相談の上、活動再開に向けて最善を尽くす所存です。大変お騒がせし恐縮ではございますが、何卒、宜しくお願い申し上げます」としている。

爆笑問題はTBS系「サンデー・ジャポン」、テレビ朝日系「爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!」、TBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」などテレビやラジオにレギュラー出演しているほか、田中単独で日本テレビ系「秘密のケンミンSHOW 極」にレギュラー出演している。