Plusalphatodayツイッター

有村架純の所属事務所、「小結・明生と交際情報」の週刊誌報道に「事実無根で法的措置を取る予定」

(2021年7月28日10:30)

有村架純の所属事務所、「小結・明生と交際情報」の週刊誌報道に「事実無根で法的措置を取る予定」
有村架純(インスタグラムから)

有村架純(28)の所属事務所は27日、この日に発売された女性週刊誌「女性自身」に掲載された、新小結・明生(26)との“交際情報”報道について、公式サイトで「事実無根で法的措置を取る予定」と強く抗議することを発表して波紋を広げている。

有村の所属事務所は公式サイトでは「本日発売の週刊誌の記事に関しまして、全くの事実無根であり、法的措置を取る予定であることをご報告いたします」と異例の発表をした。「相撲界の方とは全く面識はなく、連絡を取ったことも、コメントをしたこともございません」と記事内容を全面否定し、「強く抗議いたします」としている。

有村といえば今年1月に公開された菅田将暉とのW主演映画「花束みたいな恋をした」と佐藤健と共演した6月公開の「るろうに剣心 最終章 The Beginning」の2本の映画が大ヒット。さらには4月から6月にかけて放送された「コントがはじまる」(日本テレビ系)も好評で女優としての評価がうなぎのぼりしているさなかに報じられた人気力士との“交際情報”だけに注目されたが、所属事務所は全面否定し「強い抗議」となった。

■週刊誌の記事

27日発売の「女性自身」は「有村架純 新小結・明生と『かわいがり愛』」とのタイトルで、有村と小結・明生の”意外交流“を報じた。記事によると、明生は昔から有村の大ファンで、明生が所属する立浪部屋の関係者は、立浪親方と有村の所属事務所の人が懇意にしており、そのつながりで「明生と有村さんとのご縁が生まれて、いまや2人は連絡を取り合う仲だそうですよ」と証言。さらに、立浪部屋後援会幹部の「うまく結婚するまで応援してあげたい」とのコメントを報じた。さらに明生本人が同誌に「ずっと昔から有村さんのファンです」などと語ったと報じた。

■有村の所蔵事務所の発表全文

本日発売の週刊誌の記事に関しまして、全くの事実無根であり、
法的措置を取る予定であることをご報告いたします。
相撲界の方とは全く面識はなく、連絡を取ったことも、
コメントをしたこともございません。
このような事実無根の記事で、
有村架純の行動や気持ちが虚偽に伝えられてしまうことに対し、
所属事務所としましては強く抗議いたします。
2021年7月27日
有限会社フラーム

■今後の展開は?

今後の展開が気になるところだが「記事は有村の大ファンの明生は彼女と連絡を取り合う仲で、後援会が2人を『結婚させたい』と盛り上がっているという印象を読者に与えると推測されるが、有村の所属事務所は『全く面識はなく、連絡を取ったことも、コメントをしたこともございません』と全面否定した。そもそもの前提となる2人の交流がないのなら、仮に名誉棄損で提訴されると週刊誌側が勝つのは難しいのでは」(事情通)という指摘もあり成り行きが注目される。