Plusalphatodayツイッター

新田真剣佑、父・千葉真一さんの死去に英文コメント「いつも私の心の中にいる」

(2021年8月20日21:45)

新田真剣佑、父・千葉真一さんの死去に英文コメント「いつも私の心の中にいる」
新田真剣佑(インスタグラムから)

俳優の新田真剣佑(24)が20日、自身のインスタグラムで19日に82歳で死去した父親の俳優・千葉真一さんについて英文でコメントした。千葉さんは7月末に新型コロナウイルスに感染して療養していたが肺炎が悪化して8月8日に千葉県君津市の病院に入院。酸素吸入を続けていたが回復せず19日午後5時26分、亡くなった。故人の遺志でワクチンは接種していなかったという。

新田は子供の頃の千葉さんとのツーショット写真を2点投稿して、英文で「No matter where I am,you‘ll always be in my heart.Love you so much Dad.」(私がどこにいようと、あなたはいつも私の心の中にいる。すごく愛してる、父さん)とコメントした。

1枚目の写真はローソクが2本立てられたケーキを前に笑顔を見せる新田を満面の笑みをたたえて見つめる千葉さんの写真で、2歳の誕生日のときの写真と見られる。そしてもう1枚は千葉さんの胸に顔をうずめて2人で眠る写真で、千葉さんの息子への愛情があふれる心温まる写真だ。

新田は5月に渡米していて、千葉産の最期をみとることはできなかったという。 次男の俳優・眞栄田郷敦(21)は「一方的な約束をしてきました。それを守るだけです」とコメントした。病院に駆けつけたが最期をみとることはできなかったという。