第72回NHK紅白歌合戦 曲目発表 松田聖子の曲は「後日改めてお知らせします」

(2021年12月21日23:15)

NHKは21日、大みそか恒例の「第72回NHK紅白歌合戦」の曲目を発表した。初出場組では上白石萌音が「夜明けを口ずさめたら」、Awesome City Clubは「勿忘」、BiSHが「プロミスザスター」、KAT-TUNは「Real Face #2」、Snow Manは「D.D.」、DISH//は「猫」、平井大が「Stand by me,Stand by you.」、布袋寅泰は「さらば青春の光」(紅白SP)、まふまふが「命に嫌われている」に決まった。なお長女の歌手で俳優の神田沙也加さんが死去した松田聖子の曲目については「後日改めてお知らせします」としている。

NHK「紅白」の公式インスタグラムでは「今年の"みどころ"」を紹介。天童よしみが「あんたの花道~ブラバンSP~」を大阪桐蔭高等学校吹奏楽部とのSPコラボで歌う。
鈴木雅之は「め組のひと 2021紅白ver.」をラッツ&スター のメンバー 桑野信義、佐藤善雄 とのスペシャルステージで披露する。(※曲名「め」は〇囲いが正)
さらに氷川きよしは美空ひばりさんの「歌は我が命」で、紅白のステージで歌うのは初めてだという。
三山ひろしは「浮世傘~第5回 けん玉世界記録への道~」。今年もけん玉世界記録にチャレンジする。2年連続達成なるか注目だ。