肥後克広と寺門ジモンがコメント「ダチョウ倶楽部は解散しません」

(2022年5月15日15:00)

11日に急死したダチョウ倶楽部上島竜平さん(享年61)の密葬が14日、都内の斎場で営まれた。メンバーの肥後克広(59)の寺門ジモン(59)は所属の太田プロダクションの公式サイトでコメントを発表した。

2人のコメントは、3人の写真と共にダチョウ倶楽部の公式ンスタグラムでも発表され「皆様からの沢山のコメント、本当にありがとうございます。ゆっくり拝見させて頂きます。写真は、ダチョウ倶楽部らしいものを選ばせていただきました」とコメントした。

肥後は「最後に誰も1ミリも笑えない、しくじりをしました。でも、それが上島の芸風です。みんなで突っ込んでください。「それ違うだろ!」「ヘタクソ!」「笑えないんだよ!」と地面でも蹴ってください。上島は天国でジャンプします」などと突っ込みを求めたうえで「ダチョウ倶楽部は解散しません」と明言した。
寺門も「これからもダチョウ2人のそばで見守ってください!ずっと忘れないよ!ずっと一緒だよ!」などとコメントして追悼した。

■肥後克広と寺門ジモンのコメント全文。

上島竜兵追悼コメント ダチョウ倶楽部 肥後克広 寺門ジモン

全国のダチョウ倶楽部ファンの皆様、今回は、このような事になってしまい、申し訳ありませんでした。
仕事関係者の皆様申し訳ありませんでした。
何をやっても笑いを取る天才芸人上島が最後に誰も1ミリも笑えない、しくじりをしました。
でも、それが上島の芸風です。
皆で突っ込んで下さい。
『それ違うだろ!』
『ヘタクソ!』
『笑えないんだよっ!』
と地面も蹴って下さい。
上島は天国でジャンプします。
皆様もジャンプして下さい。
そして、上島の分、3倍笑って下さい。
皆にツッコまれる、それが上島の芸風です。
ダチョウ倶楽部は解散しません。
二人で、純烈のオーディションを受けます。
ヤーッ!
どんな悲しい事があっても、みんなでクルリンッパ!
ダチョウ倶楽部 肥後克広

ダチョウ倶楽部上島竜兵を愛してくれた皆様本当に申し訳ありません
こんな形でのお別れです
僕は竜ちゃんと出会って40数年
苦しい時も楽しい時もいつもそばにいてくれました‼️
本当にありがとう‼️竜ちゃんがいたから僕はあります❗️
大好きなお酒を今も飲んでいるんじゃないかな?
これからもダチョウ2人のそばで見守ってください❗️
ずっと忘れないよ❗️ずっと一緒だよ❗️
ダチョウ倶楽部 寺門ジモン

■「日本いのちの電話」 ナビダイヤル:0570-783-556(午前10時~午後10時) フリーダイヤル:0120-783-556(毎日・午後4時~午後9時/毎月10日・午前8時~翌日午前8時)