俳優の梶田冬磨さん急逝 22歳 亡くなる3日前に笑顔の写真インスタ投稿

(2022年9月27日21:40)

俳優の梶田冬磨さんが16日に急逝したことが27日、分かった。同日所属事務所が梶田さんのインスタグラムで発表した。妻でモデルの青木菜花(23)の所属事務所も青木のインスタグラムで報告した。

インスタでは「2022年9月16日梶田冬磨が急逝いたしました。応援してくださったファンの皆様、お世話になった関係者の皆様にこのようなご報告を差し上げることは大変残念でなりません。ご遺族の意向により、通夜ならびに葬儀につきましては、近親者のみにて執り行いました」と報告した。
「未だご親族もスタッフも悲しみの渦中におります。マスコミの皆さまにおかれましては、ご親族の深い悲しみにご配慮頂きますよう切にお願い申し上げます。ここに心から哀悼の意を表するとともに謹んでお知らせ申し上げます」としている。

俳優の梶田冬磨さん急逝 22歳 亡くなる3日前に笑顔のな写真インスタ投稿
梶田さんと青木菜花と長女(Instagram/@kajijrorg.02)

妻の青木は27日、自身のインスタグラムに、梶田さんの訃報を伝える彼女の所属事務所の報告文を掲載した。以下全文。
「この度、青木菜花の夫である梶田冬磨様は享年22歳で永眠されました。ここに生前のご厚誼を深謝し謹んでお悔やみ申し上げますとともに、心からご冥福をお祈りいたします。
マスコミの皆様におかれましては、御親族の深い悲しみにご配慮いただきますようお願い申し上げます。
青木菜花、梶田冬磨様に多大なるご厚情と応援をいただいた皆様には心より感謝申し上げます。
弊社といたしましても今まで以上に青木菜花、御親族のお力になっていけるよう邁進していく所存でございます。皆様方には今後とも変わらぬご支援とご協力をお願い申し上げます。
令和4年9月27日 株式会社トイボックスエージェント」

梶田冬磨(かじた・とうま)さんは2000年2月17日生まれ。大阪府出身。2018年、ABEMAの恋愛リアリティショー「恋する♥週末ホームステイ」に出演して、共演したモデルの青木菜花と「なかのじ」と呼ばれて人気になった。2020年11月に青木との結婚を発表して、昨年4月に第1子の女児が誕生した。 また、「今夜、世界からこの恋が消えても」(2022年)などの映画や、「午前5時47分の時計台」(2017円)などの舞台、「わたし旦那をシェアしてた」(2028年、関西テレビ)などのドラマに出演した。

亡くなる3日前の13日には、自身のインスタグラムに笑顔の写真(上の写真)を投稿して「最近はウチのチビちゃんが、アンパンマンにどハマりしてます笑笑 僕もアンパンマンまともに見るの初めてだったんですけど 面白いですね。笑笑 僕はロールパンナちゃん推しです。笑笑」などと娘の様子を報告していた。