本仮屋ユイカ、インスタで休養報告「またお仕事をさせて頂けるように体調を整えて参ります」

(2022年10月15日10:45)

本仮屋ユイカ、インスタで休養報告「またお仕事をさせて頂けるように体調を整えて参ります」

女優の本仮屋ユイカ(35)が体調不良のため芸能活動を一時休養することを14日、所属事務所が公式サイトで発表し、本人も自身のインスタグラムで報告した。本仮屋は10月2日、急性の胃腸痛のためパーソナリティを務めるTBSラジオ「ONE-J」を欠席し、翌週の9日欠席していた。

本仮屋が所属するスターダストプロモーションのサイトでは「当社所属の本仮屋ユイカにつきまして、先般より体調不良のため、レギュラー番組の出演を見合わせ、芸能活動を控えておりましたが、体調の回復に専念するため、一時休養をさせていただくことをご報告申し上げます」と報告した。
「すでに収録を終えている案件につきましては、予定通り放送となります。この度は関係者、共演者の皆様およびいつも応援してくださっているファンの皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。今後とも、本仮屋ユイカへのご支援を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます」としている。

本仮屋は同日、自身のインスタグラムで「先日から体調不良により、番組の出演を見合わせお休みさせて頂いておりましたが、大事をとって今しばらく休養させて頂くことになりました」と報告。「関係者の皆様、ご心配、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。そして、いつも応援してくださるファンの皆様、ご心配をおかけして申し訳ありません。皆さまから頂いたお見舞いのメッセージ、大変感謝しております。ありがとうございます」と感謝して「ご迷惑をお掛けしているにも関わらず、関係者の皆様からはあたたかいお言葉や励まし、サポートを頂き、恐縮しております」と伝えた。
「そして改めて、私はとても幸せな環境でお仕事をさせて頂いているのだなと、実感しております。この感謝の気持ちを何倍にも力に変えて、またお仕事をさせて頂けるように体調を整えて参りますので、引き続きよろしくお願いいたします」 と締めくくった。