山本彩、コロナ感染「発熱、頭痛、咽頭痛等の症状があるのでしっかり療養に努めたい」

(2022年11 月14日11:30)

山本彩、コロナ感染「発熱、頭痛、咽頭痛等の症状があるのでしっかり療養に努めたい」
山本彩(Instagram/@Sayaka_714)

アイドルグループNMB48の元メンバーで歌手の山本彩(29)が新型コロナウイルスに感染したことを12日、公式サイトで発表した。山本は自身のツイッターで「発熱、頭痛、咽頭痛等の症状があるのでしっかり療養に努めたい」とコメントした。

サイトでは「山本彩が新型コロナウイルスに感染したことが確認されましたのでご報告申し上げます。山本彩は11月12日(土)に発熱し、PCR検査を受けた結果、陽性と診断されました。今後、保健所の指示に従って療養します」と報告した。
「これに伴い、11月13日(日)に出演を予定しておりましたFANY『ミュージック・カマー』につきましては、出演を見合わせさせていただくこととなりました。放送を楽しみにしてくださっていたファンの皆様並びに関係者の皆様には、放送直前に大変なご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます」としている。

■山本「発熱、頭痛、咽頭痛等の症状があるのでしっかり療養に努めたい」

山本は12日、自身のツイッターで「明日のミュージックカマー 楽しみにして下さっていた皆様 スタッフの皆様にはご心配とご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありません、、情けないです、、発熱、頭痛、咽頭痛等の症状があるのでしっかり療養に努めたいと思います。。」とコメントした。そして「明日、『風の日』を歌わせて頂く予定でした... 悔しい...」とつづった。