極楽とんぼ・山本圭壱と元AKB48・西野未姫が結婚 加藤浩次が”名言“で祝福

(2022年11 月23日13:20)

極楽とんぼ・山本圭壱と元AKB48・西野未姫が結婚 加藤浩次が”名言“で祝福
結婚した山本と西野(Twitter/@yama_gokuraku)

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱(54)と元AKB48でタレントの西野未姫(23)が22日、結婚したことを山本のYouTubeチャンネルと、それぞれのSNSで発表した。11月22日の「いい夫婦の日」に婚姻届けを提出したという。相方の加藤浩次(53)は23日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ(月~金曜午前8時)で、山本を”名言“で祝福した。

山本の公式YouTubeチャンネル「けいちょんチャンネル」で「本日11月22日、けいちょんこと山本圭壱は、入籍いたしました」と報告し、その後西野が登場し「今日こうして皆さん委報告できたこと、山本さんと入籍できたことをすごくうれしく思います」と語った。「皆さんが見ていてほっこりするような夫婦になれたらと思います」と西野。山本は「笑いの絶えない、そんな家庭を築き上げたいと思います」と語った。そしてお互いのツイッターやインスタグラムにタキシードとウェディングドレスを着たツーショット写真を投稿してコメントを発表した。

■山本圭壱のコメント全文

「ご報告です。私、山本圭壱は11月22日良い夫婦の日に西野未姫さんと結婚しました。 54歳になり神様からの大きな大きなプレゼント。あるもんだなぁ〜と小さくガッツポーズをしております。これからは未姫ちゃんの言うことをよく聞き、少しでも長く寄り添えるように健康な生活を心かげます。今後ともよろしくお願い致します。」

■西野未姫のコメント全文

「応援してくださっている皆様、関係者の皆様いつも本当にありがとうございます。
突然のご報告となりますが、西野未姫は、極楽とんぼの山本圭壱さんと結婚いたしました。
山本さんは私のダメなところも好きなところとして受け止めてくれる、とても素敵な人です。
一緒にいると常に笑っていて、気づいたら1番大好きな人になっていました。
32歳という年の差はありますが、それを感じないくらい居心地がよくて、山本さんの前ではどんな時よりも自然体で、ありのままの私でいることができます。
山本さんにずっと健康でいてもらいたいので、一緒に体に良いごはんを作ったり、たくさんお散歩したりしながらいつまでも仲のいい夫婦でいられたらと思います。 温かく見守っていただけると嬉しいです。
お仕事はこれまで以上に精一杯頑張っていきたいと思います。 今後も山本圭壱さんと西野未姫をどうぞよろしくお願いいたします。」

山本は1989年に加藤浩次と吉本興業に所属して極楽とんぼを結成。バラエティー番組や俳優として活躍。2006年に吉本を離れたが2016年に復帰して、テレビやラジオ、YouTubeなどで活動している。
西野は2012年、AKB48ノ14期生として加入。2017年緒卒業後はバラエティ番組を中心に活躍している。

■加藤浩次が「スッキリ」で「山本、西野と結婚できるの、当たり前じゃねえからな」と”名言“祝福

加藤は山本の結婚について聞かれて「スッキリのトップでやることじゃないでしょ」と言い「こんなめでたい話なのに山本がしゃべると問題起こした会見に見えてしまうのはあれなんだけど」と笑わせた。
2人の交際は「知ってました。付き合ったあった当初から」という。「最初(山本が)『話があるんだけど』っていうから『なんかあったのか』って言ったら『西野さんとお付き合いしている』と。(2人は)番組で共演してたんで、ダメだろそれって思ったんだけど、お互い結婚を前提に、西野もちゃんと結婚を前提にしてしてお付き合いしましょうというところから始まったんです」。「だったらまあ、2人がよければいいんじゃないって。そしらあれよあれよでそのまま。おれは付き合ってる間に西野が嫌になるんじゃないかなって思ってたの。ゴールインしたっていうのはすごいいいですし、おめでたいですし、うれしい」と喜んだ。

「年の差とか言われるんだけど、西野も本気で山本を好きだって言ってるんで、人生なんてみんなにもてる必要なんて何もない。地球上にいる1人にもてれば十分というのを体現したっていうのはすごいと思いますけどね」と感心してみせた。

加藤の娘が21歳で西野(23 )と近いということで、山本と自分の娘がそうなったらと聞かれて「山本が来たら絶対嫌ですあんなもんが来たら」といって笑わせ、最後は「山本、西野と結婚できるの、当たり前じゃねえからな」と”名言“で締めくくった。「当り前じゃないからな」は不祥事でテレビを干されていた山本が2016年フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」で10年ぶりに地上波に復帰した時に加藤が言った言葉で”名言“といわれていた。

山本は23日、自身のツイッターに「スッキリ」で”名言祝福“するテレビ画面の写真を投稿し「あたりまえじゃねぇからな いただきました カトちゃんありがとさん」と感謝の言葉をつづった。