トム・クルーズの仰天アンチエイジング対策

(2019年10月30日)

  • トム・クルーズ
  • とても56歳には見えないトム
    (Instagram/@tomcruise)

 米人気俳優トム・クルーズ(56)が貪欲にさまざまなアンチエイジング対策をしていることが分かった。米芸能サイト「レーダーオンライン」によると、クルーズは映画「ミッション・インポッシブル」シリーズなどで年齢を全く感じさせない過激なアクションをこなし、若々しい風貌を保っているが、それは徹底したアンチエイジング対策のおかげだという。

 特に若々しいルックを保つために気を使っているという。「彼はメスを使わないあらゆる業界トップの施術に注目していて、誰にも気づかれないように取り入れて年齢より若く見えるようにしています」と関係者は明かす。顔面の整形手術はしていないという。 顔の毛穴の詰まりを除去するクリームや顔の適度な湿度を保つモイスチャライズ、美顔用の泥パック、化粧液、蒸し風呂室などなど、手に入れられるすべてのものを採用しているという。さらに「毎日3時間、ジムでウエイトリフティングやランニングマシンなどをこなして体を鍛えています」(同関係者)。

 海軍の戦闘機パイロットを演じて大ヒットしてトムを一躍トップスターにした航空アクション映画「トップガン」(1986年)の続編「トップガン:マーベリック」(原題)の撮影を開始したトムが、今度はどんなアクションシーンを見せてくれるのか注目だ。