ブラピはアンジーとの離婚で100億円むしり取られる?

(2018年12月19日)

  • アンジェリーナ・ジョリー
  • 巨額離婚か(Instagram/
    @angelinajolieofficial)

アンジェリーナ・ジョリー(43)とブラッド・ピット(54)の泥沼離婚調停が最終的な局面を迎えているが、ブラピは離婚するにあたって1億ドル(約112億円)をむしり取られると米芸能サイト「レーダーオンライン」が報じた。

アンジーがロサンゼルスの裁判所に離婚を申請したのが2016年9月で、それから2年以上調停が続いているが6人の子供の親権をめぐって泥沼化していた。単独親権を主張するアンジーに対して、ブラピは競争親権を主張してお互い譲らなかったといわれる。ところがここへきてようやく解決の兆しが見えてきたという。

「ブラピは子供たちを取り戻すことができるでしょう。しかし、彼がオールドマンになるまで財政的に苦しくなるでしょう」と関係者は語る。 子供たちの養育費に加えて、子供たちが21歳になるまで、教育費、警護などの経費を払わなければならなくなるという。そうした問題を含めてアンジーと和解して離婚を正式に成立されるためには1億ドルが必要だという。「アンジーは彼の財産の半分を持っていくことになるでしょう」(前出の関係者)というから”巨額離婚“となりそうな雲行きだ。