ブラピとアンジーが正式に離婚が成立する前に独身宣言!?

(2019年3月18日)

  • ブラッド・ピット/
  • アンジーとブラピ
    (Instagram/
    @angelinajolie_official)

ブラッド・ピット(55)とアンジェリーナ・ジョリー(43)のドロ沼の離婚裁判が長期化して4年目を迎えるなか、2人は正式に離婚が成立する前にお互い独身としての社会的身分を認め”独身宣言”をすることで調整しているという。芸能サイト「The Blast」が17日(現地時間)報じた。
財産分与と子供の親権で合意して正式に離婚が成立するまでにはまだ数か月かかる見通しで、それに先立って2人は一日も早く前に進むため、もはや夫婦ではなく独身に戻ったことをオフィシャルに認めてもらうことを考えたようだ。2016年にアンジーが裁判所に離婚を申請してから子供の親権、養育費などをめぐって争ってきたハリウッドのスーパーカップルの離婚裁判にようやく決着がつきそうだ。

2人に近い関係者によると、2人とも離婚する気持ちを固めているが、財産分与と6人の子供の親権についてはまだ合意するまでには至っていないという。そうしたなか長引く離婚裁判につかれたこともあり、独身に戻りたいということのようだ。そこで離婚成立目に独身としての社会的地位を認める裁判所の審判ビフリケイト・ジャッジメントを得ることを考えたようだ。

2人の間にはマドックス(17)、パックス(14)、ザハラ(13)、シャイロ(12)、双子のヴィヴィエンヌ(10)とノックス(10)の6人の子供がいるが、単独親権を主張して子供への面会を極端に制限しようとするアンジーと合同親権を求めるブラピが対立していた。また、アンジーが十分な子供の養育費をもらっていないと主張し、これに対してブラピが別居したときにアンジーと子供が住むロサンゼルスの豪邸の800万ドル(約8億8000万円)と子供の養育費130万ドル(約1億4300万円)を出すなど十分な援助をしているなどと反論していた。

アンジーは2004年に映画「Mr.&Msrスミス」で当時女優のジェニファー・アニストンと結婚していたブラピと共演して不倫関係になりブラピは05年に離婚。その後アンジーと交際を続け14年に結婚したが、16年9月に家族でロンドンから帰国する際にプライベートジェットの機内で泥酔したブラピが長男マドックスに暴力をふるったとして、アンジーが裁判所に離婚を申請。ブラピと別居して6人の子供と一緒に生活している。