Plusalphatodayツイッター

リアーナ「最も裕福な女性ミュージシャン」米誌フォーブス認定 総資産1870億円

(2021年8月6日10:40)

リアーナ、「最も裕福な女性ミュージシャン」米誌フォーブス認定 総資産1870億円
リアーナ(インスタグラムから)

歌手のリアーナ(33)が資産10億ドル(約1100億円)以上の「ビリオネア」の仲間入りをしたと4日(現地時間)、米経済誌フォーブスが発表した。推定純資産は17億ドル(約1870億円)にのぼり、「最も裕福な女性ミュージシャン」で人気司会者オプラ・ウィンフリーに次いでエンターテインメント業界で2番目に裕福な女性エンターテイナーと認定された。

フォーブス誌はリアーナはヒット曲を多数リリースしているが、財産の大半は彼女の化粧品ブランド「フェンティ・ビューティー」によるものだとしている。バルバドス生まれのリアーナは、自身の会社の株式の50%を所有。残りの半分はフランスの高級品コングロマリットであるLVMHが所有しているという。リアーナのランジェリー会社「サベージ×フェンティ」も推定2億7000万ドル(約297億円)の価値があるという。消費財コンサルタント会社ブルーストック・アドバイザーの共同設立者シャノン・コイン氏は、リアーナがすべての体形や肌の色の女性を対象にする包括性を重視していることが成功をもたらしたと指摘している。

米紙ニューヨーク・ポスト(電子版)によると、ビリオネアの仲間入りが発表された4日(現地時間)、リアーナは恋人のラッパー、エイサップ・ロッキー(32)とニューヨークで買い物三昧をしているところを目撃された。ノーホーにある帽子店「ハットクラブ」でロッキーのためにアクセサリーを購入。その後カルト的なSF本やコミック、コレクターズアイテム、アクションフィギュア、おもちゃなどを扱う店「フォービドゥン・プラネット」に立ち寄り、ヴィンテージのおもちゃを5つのバッグに入れて出て行ったという。そしてロッキーが近くの店でポスターを買った後、2人は買い物の合間を縫って、チャイナタウンにある中華料理店「Wo Hop」で夕食をとって、その後高級ジュエリーショップ「Maria Tash」に行ったという。