ボブ・サゲットさんの死因判明 複数の頭蓋骨骨折 ホテルの部屋で転倒か

(2021年2月11日11:30)

ボブ・サゲットさんの死因判明 複数の頭蓋骨骨折
ボブ・サゲットさん(Instagram/@bobsaget)

1月9日(現地時間)、米フロリダ州オーランドのホテルの部屋で死亡しているのが発見されたコメディアンで俳優のボブ・サゲットさん(享年65)の死因は頭部外傷によるものだったことが10日(現地時間)わかった。サゲットさんは頭蓋骨に複数の骨折を負っていたことが検視報告書から判明。サゲットさんの不慮の事故死を米メディアが報じた。サゲットさんは米シチュエーション・コメディ「フルハウス」のダニー・タナー役で知られる。

米紙ニューヨーク・ポスト(電子版)は10日(現地時間)、検死官の報告書を入手して詳細を報じた。報告書によると、サゲットさんの頭蓋骨には、頭皮の擦り傷とともに、複数の骨折があったという。また、脳に出血と挫傷があり、死因は「鈍的頭部外傷」と記されていたという。「後方へ転落し頭部後面を強打した可能性が高い」とした上で「死因は事故によるもの」と結論付けているという。

サゲットさんが新型コロナウイルスに感染していたことも明らかにされたが、サゲットさんの夫人ケリー・リゾさんは先月、「深刻なものではなかった」と説明していた。サゲットさんの家族は「彼ら(当局)は、彼が偶然何かに後頭部をぶつけ、何も考えずに眠りについたと結論付けています。薬物やアルコールは関与していません」と声明で述べた。
そして「私たちが共に悲しみ続ける中で、ボブがこの世にもたらした愛と笑い、そして彼が私たちに教えてくれた教訓、すなわち誰にでも優しくすること、愛する人に自分の愛を知らせること、困難な時期にはハグと笑いで立ち向かえ、ということを思い出してください」 とコメントした。

サゲットさんは1月9日(現地時間)、米フロリダ州オーランドのホテルの部屋で死亡しているのが発見された。当時当局は、現場に不正行為や薬物の痕跡はなかったと発表していた。当初は脳卒中か心臓発作で死んだという説が有力だった。サゲットさんには、妻のケリー・リゾさんと、前妻のシェリー・クレイマーさんとの間の3人の娘がいる。サゲットさんはハリウッドヒルズにあるマウントサイナイメモリアルパーク墓地に埋葬された。

  • 今週のイベント

    2月8日(火) プロボクシング日本ライト級王座決定戦―鈴木雅弘(角海老宝石)×宇津木秀(ワタナベ)(東京・後楽園ホール)、米アカデミー賞ノミネート発表
    2月9日(水) 学校法人森友学園をめぐる財務省の公文書改ざん問題で、自殺した近畿財務局職員赤木俊夫さんの妻雅子さんによる賠償請求訴訟の口頭弁論(大阪地裁)
    2月10日(木)  ベルリン国際映画祭開幕(~20日、濱口竜介監督がコンペ審査員に)、🏀バスケットボール女子W杯予選(~13日、大阪・おおきにアリーナ舞洲)
    2月11日(金・祝) 将棋の王将戦七番勝負第4局。挑戦者の藤井聡太大竜王が勝てば5冠に(~⒓日、立川)
    2月12日(土)  ⚽サッカー・富士フィルム・スーパーカップ(川崎×浦和)(日産スタ)
    2月13日(日)  ドイツ大統領選、🏈アメフトNFLスーパーボウル(米ロサンゼルス)
    【※海外のイベントは現地時間】