マイリー・サイラス、飛行機が雷に打たれて破損し緊急着陸

(2022年3月24日13:00)

マイリー・サイラス、飛行機が雷に打たれて破損し緊急着陸
マイリー・サイラス(Instagram/@mileycyrus)

マイリー・サイラス(29)が、飛行機が落雷に遭い機体が一部損傷し、パイロットが緊急着陸するという恐怖の体験に遭遇した。そのときの様子を撮影した動画を自身のインスタグラムに投稿して、自身やバンドメンバーなど関係者は無事だったことを報告した。

マイリーは22日(現地時間)、パラグアイのアスンシオンで開催される2022アスンシオニコ音楽祭に出演するためにパラグアイのアスンシオンに向かう途中、航空機が激しい嵐に巻き込まれ、落雷に見舞われた。

マイリーは落雷の瞬間の動画と被害状況の写真をインスタグラムに投稿して「アスンシオンへのフライトのことを聞いて心配している私のファンやみなさんへ。私たちの飛行機は予期せぬ大きな嵐に巻き込まれ、雷に打たれてしまいました…。一緒に旅をしていた私のクルー、バンド、友人、家族は皆、緊急着陸して無事です。残念ながらパラグアイに飛ぶことはできませんでした。I LOVE YOU.」とつづった。
動画では窓の外が雷の閃光で光ると悲鳴を上げる声があがった。また機体の一部が破損した写真も投稿した。

パラグアイに向かう数時間前、マイリーはコロンビアのボゴタのモビスター・アリーナでライブを行った。彼女はコンサートの動画をインスタグラムに投稿しファンに感謝している。マイリーは26日(現地時間)、ブラジルで開催される音楽祭に出演する予定だという。