「イカゲーム」シーズン2の制作が決定 Netflixがツイッターで発表

(2022年6月13日14:40)

米動画配信サービスのNetflixが12日(現地時間)、世界中で大ヒットした韓国ドラマ「イカゲーム」のシーズン2を制作することを公式ツイッターで発表した。

Netflixの公式ツイッターでは「イカゲーム」の脚本・監督・製作総指揮を務めるファン・ドンヒョクがファンにあてた手紙を公開。「作年『イカゲーム』の第1シーズンを発表するまでに12年かかった。だが、『イカゲーム』は12日でNetflix史上最高のヒットになった。『イカゲーム』の脚本家、監督、プロデューサーは我々のショーを見て愛してくれた世界中の人たちに大声で感謝の声を上げた」とファンに感謝したうえで「そして今、ソン・ギフン(主人公)が戻って来る。シーズン2が始まる」とシーズン2の制作が正式に決まったことを明らかにした。

「イカゲーム」は韓国のサバイバルドラマで、主人公のソン・ギフン(イ・ジョンジェ)が大金をかけた命がけのサバイバルゲームに参加して、ほかの参加者とともに生き残るために闘う姿を描く。ほかに家族のために大金を必要としている脱北者の女性カン・セビョク(チョン・ホヨン)、ギフンの幼馴染チョ・サンウ(パク・ヘス)などが登場する。昨年9月17日に公開され、10月にNetflxとして初月の最高のヒットを記録し、全世界でヒットした。