テイラー・スウィフト、マシュー・ヒーリーと交際1か月で破局

(2023年6月6日11:45)

テイラー・スウィフト、マシュー・ヒーリーと交際1か月で破局
テイラー・スウィフト㊧とマシュー・ヒーリー(Instagram/@taylorswift/@the1975)

テイラー・スウィフト(33)が、The 1975のマシュー・ヒーリー(34)と破局したと米メディアが一斉に報じた。先月20日(現地時間)、コンサート中に「人生で最も幸せ」とファンに告白していたが、交際1か月でのスピード破局。2人にいったい何があったのか。

米「TMZ」はテイラー・スウィフトとマシュー・ヒーリーが交際を解消して破局したと報じた。

関係者によると、テイラーは再び "シングル "になったが、なぜ2人が別れたのか、その理由はまだはっきりしていないという。

先月、スウィフトと英俳優ジョー・アルウィンが6年間の交際にピリオドを打って別れたというニュースが流れた直後、ヒーリーはスウィフトのナッシュビルでの3つのコンサートすべてに現れ交際がヒートアップ。

スウィフトは20日夜(現地時間)、マサチューセッツ州でのコンサートで、「みんなに伝えたい気分なんです。人生のあらゆる面で、こんなに幸せだったことはないんです」と打ち明けたばかりだった。

スウィフトの友人とダブルデートしたり、彼女のレコーディングスタジオに行ったりと、何度もニューヨークで2人が見かけられた。

2人は2014年にスウィフトヒーリーのバンド、The 1975のコンサートに行ったときに一度噂になったことがあったが、お互い忙しくロマンスは立ち消えになっていた。そして10年近くたって再燃したがあっけなく破局を迎えてしまった。

いつ破局したのかまだ正確にはわからないが、The 1975が今週末にデンマークで公演したときに、事態が終わったことを示す大きなヒントがあったという。コンサートで、マシューは警備員とキスして”独身”になったことを暗示したという。

ある関係者は「2人とも非常に忙しく、お互いに相性が悪いと気づいた」と、Entertainment Tonightに語ったという。

スウィフティと呼ばれる熱心な彼女のファンの多くは、ヒーリーが米ラッパー、アイス・スパイスに関する差別的な発言をしたとして、ヒーリーとの交際を非難したとも報じられた。ファンらは「#SpeakUpNow」キャンペーンを立ち上げ、スウィフトにヒーリーの物議を醸す発言の歴史に対処するよう促したという。これが破局につながったは不明だが、スウィフトの友人たちは、2人が破局したことにショックを受けていないようだという。

スウィフトといえば破局後にたびたび歌で元カレをディスることで知られているが、ヒーリーについてどんな曲を発表するのか注目される。

【関連記事】
テイラー・スウィフト、「今が人生で一番幸せ」 ライブで異例の告白
テイラー・スウィフトと新恋人マシュー・ヒーリー、お互いのコンサートで「秘密の愛のメッセージ」
テイラー・スウィフト、早くも新恋人報道 The 1975のマシュー・ヒーリーと新ロマンス
テイラー・スウィフトとジョー・アルウィン、破局前に14億円の豪邸を買っていた
テイラー・スウィフトとジョー・アルウィン、交際6年で破局
テイラー・スウィフト、全米ツアースタートで感極まる「圧倒された!」
テイラー・スウィフトの愛猫は128億円  世界で3番目に裕福なペット
テイラー・スウィフの全米公演チケット販売停止でチケットマスターが謝罪
テイラー・スウィフト、全米ツアーのチケット販売停止に怒る「ミスが起こるのをただ見ているのは耐え難いこと」
テイラー・スウィフト、ジョー・アルウィンと極秘婚約 英紙が報道 
テイラー・スウィフト&ジョー・アルウィン”海中キス“撮られる バハマで休暇中
テイラー・スウィフトとジョー・アルウィンが5年以上の交際を経て婚約
英俳優ジョー・アルウィンが恋人テイラー・スウィフトと旅行中の写真を公開
テイラー・スウィフト、新曲「All Too Well」で元恋人ジェイク・ジレンホールとの破局真相明かす!? テイラー・スウィフトがTikTokデビュー 初投稿が1時間で再生50万回記録
テイラー・スウィフトが銅メダルのシモーネ・バイルズとツイッターで感動交流