ジュリアン・サンズ、地元当局が大規模捜索 1月に米バルディ山でハイキング中に失踪

(2023年6月21日11:15)

ジュリアン・サンズ、地元当局が大規模捜索 1月に米バルディ山でハイキング中に失踪
ジュリアン・サンズ (インスタグラムから)

今年1月、ロサンゼルス北部のサンガブリエル山脈のバルディボウル地区でハイキング中に行方不明に英俳優のジュリアン・サンズ(65)の大規模な捜索が行われたが、発見には至らなかった。捜索は継続するという。米メディアが報じた。

米「TMZ」によると、米カリフォルニア州サンバーナーディーノ保安官事務所は17日(現地時間)、民間人を含む約80人のボランティアからなる救助チームと共に、サンズの痕跡を見つけることを期待して捜索を行ったが有力な手掛かりはなかったという。

同反感事務所によると、2機のヘリコプターとドローンを使って、サンズが当時ハイキングしていたマウント・バルディ地域を捜索したという。地上部隊も出動した。

6月になり雪はすべて消えていると思われるが、山の一部にはまだ雪や氷に埋もれている部分があると指摘する。地上と空中からの8回の捜索を行い、ボランティア時間は500時間に達したと述べている。サンズの行方不明事件はまだ未解決で、捜索活動は今後も限定的に継続されるという。サンズの家族の中には、すでに別れを告げたと言う人もいるという。

サンズはハイキングや山登りを愛好し、2020年、何が幸せかと尋ねられたとき、「輝くような寒い朝に山頂に近づくこと」と答えていたという。

サンズはロンドン出身で、「キリング・フィールド」(1984年)、「眺めのいい部屋」(1986年)、「ワーロック」(1989年)「アラクノフォビア」(1990年)、「ボクシング・ヘレナ」(1993年)「オーシャンズ13」(2007年)、「異端の鳥」(2019年)などの数多くの映画や、ドラマ「24WENTY FOUR]シーズン5などのドラマにも出演している。