ロバート・デ・ニーロ、孫の俳優レアンドロさん19歳で死去 薬物の過剰摂取の可能性

(2023年7月4日12:00)

ロバート・デ・ニーロ、孫の俳優レアンドロさん19歳で死去 薬物の過剰摂取の可能性
レアンドロ・デ・ニーロ・ロドリゲスさん(Instagram/@drenadeniro)

4月に第7子の女児が誕生したばかりのロバート・デ・ニーロ(79)の孫で俳優のレアンドロ・デ・ニーロ・ロドリゲスさんが死去したことが分かった。19歳だった。デ・ニーロは「最愛の孫が亡くなりとてもつらく悲しい」と声明を発表した。

米TMZによると、デ・ニーロは3日(現地時間)、声明を発表し、「最愛の孫レオの死に深く心を痛めています。皆さんからのお悔やみの言葉に大変感謝しています。レオを失ったことを悲しむために、どうか私たちにプライバシーを与えてください」と述べた。

レアンドロさんは2日午後(同)、ニューヨークのアパートで椅子に座ったまま死んでいるのが発見された。数日間音信不通で、様子を見に来た友人によって発見された。捜査当局筋によると、薬物の過剰摂取の可能性がありて捜査しているという。レアンドロさんの遺体の近くから薬物と麻薬道具が発見されたという。

デ・ニーロの娘でレアンドロさんの母親の女優ドレナ・デ・ニーロ(51)は同日夜、インスタグラムで息子の突然の死去に悲痛な胸中をつづった
「私の美しい天使。お腹の中であなたを感じた瞬間から、言葉では言い表せないほどあなたを愛してきました。あなたは私の喜びであり、私の心であり、私の人生における純粋で本当のすべてでした。今、あなたと一緒にいたかった。あなたと一緒にいたかった。あなたなしでどうやって生きていけばいいのかわからないけど、あなたのママになれたことで、あなたが私に感じさせてくれた愛と光を広げていこうと思う。あなたはとても深く愛され、感謝され、その愛だけであなたを救いたかった。安らかに眠り、永遠の楽園に…愛しい息子よ」

ロバート・デ・ニーロ、孫の俳優レアンドロさん19歳で死去 薬物の過剰摂取の可能性
レアンドロさん㊨と母親のドレーナ(Instagram/@drenadeniro)

レアンドロさんはデ・ニーロが1976年から1988年まで結婚していた最初の妻の女優ダイアン・アボット(78)の連れ子でデ・ニーロの養女となった女優ドレナ・デ・ニーロ(51)の息子。父親はアーティストのカルロス・ロドリゲス。2018年の映画「アリー/スター誕生」でデイヴ・シャペルの息子役を演じ、2018年の「キャバレー・マキシ」にも出演した。