エルトン・ジョン、フランスの別荘で転倒して入院

(2023年8月29日10:30)

エルトン・ジョン、NYへ向かうジェット機のトラブルで恐怖体験
エルトン・ジョン(Instagram/@eltonjohn)

英歌手エルトン・ジョン(76)がフランスの別荘で転倒して病院で治療を受けたことが分かった。米メディアが報じた。

米PageSixによると、ジョンは、フランスのニースにある別荘で転倒し27日夜(現地時間)、モナコのプリンセス・グレース病院の整形外科に運ばれ、精密検査を受けたという。28日に退院し、健康状態は良好だという。

ジョンの代理人は28日、「昨日、南フランスの自宅で足を滑らせ、エルトンは予防措置として地元の病院を訪れました。検査の結果、今朝すぐに退院し、現在は自宅に戻り、健康状態は良好です」と明らかにした。

7月に最後のツアーとなる「Farewell Yellow Brick Road Tour」を終えたばかりのジョンは、ケヴィン・スペイシーが4人の男性に対する性的暴行容疑で無罪となった3週間後、フランスのリビエラにあるレストランでスペイシーと豪華なディナーを楽しんでいるところを最近目撃されているという。

ジョンはこの夏、映画監督の夫デヴィッド・ファーニッシュと2人の子供、ザッカリー(12)とイライジャ(10)とフランスでバカンスを過ごしているという。