ジョー・ジョナス、ソフィー・ターナーとの離婚申請 婚前契約で財産分与は無し

(2023年9月6日11:30)

ジョー・ジョナス、ソフィー・ターナーとの離婚申請 婚前契約で財産分与は無し
ジョー・ジョナス㊧とソフィー・ターナー(Instagram/@sophiet)

米人気グループ、ジョナス・ブラザーズのフロントマン、ジョー・ジョナス(34)が結婚4年目で「ゲーム・オブ・スローンズ」などで知られる英女優ソフィー・ターナー(27)との4年の結婚生活にピリオドを打って離婚を申請した。米メディアが報じた。

米PageSixによると、ジョナスは5日(現地時間)、離婚を申請した。ターナーとの関係を修復しようとしたが実現しなかったという。

「離婚はジョーにとって最後の手段でした。彼は決して家庭を壊したくはなかったのですが、娘たちのために最善と思われる行動を取らざるを得なかったのです」と関係者は語ったという。2019年5月に結婚した2人は別居中で「多くの意見の相違があった」ともいわれる。

「彼女はパーティーが好きで、彼は家にいるのが好きなんです。2人のライフスタイルはまったく違うんです」と関係者はTMZに語っている。ジョーは、ターナーとの間にできた3歳と1歳の娘たちは主に彼と一緒に暮らしているが、彼は「親としての責任の共有」を求めているという。

婚前契約により、ジョーは、兄弟であるケヴィン・ジョナスとニック・ジョナスと一緒に制作した音楽から得た印税と、もうひとつのバンドであるDNCEで得た印税を「すべて持ち続ける」。一方、ターナーは『ゲーム・オブ・スローンズ』で稼いだお金や『X-MEN:アポカリプス』など女優としてのキャリアから得られるすべてを持ち続ける」ことになるという。また、2人が結婚前に個人的に購入した財産もそれぞれが保有することになるという。
ターナーは2021年のプライド月間に「時間はストレートではないし、私もそう」とSNSに投稿し「MOVE, I'M GAY」(私はゲイに進む)と書かれたステッカーを貼り付け、ストレートではないことを匂わせたのではないかと取りざたされたこともあった。