「最もセクシーな男」クリス・エヴァンス、ポルトガル出身の女優と結婚 厳戒態勢で結婚式

(2023年9 月11日11:40)

クリス・エヴァンス、ポルトガル出身の女優と結婚 厳戒態勢で結婚式
クリス・エヴァンス㊧とアルバ・バプティスタ(Instagram/@chrisevans/@albabaptistaofficial)

「アベンジャーズ」シリーズのキャプテン・アメリカなどで知られ、米誌「People」の2022年「最もセクシーな男」に選ばれた米俳優クリス・エヴァンス(42)が先週末にポルトガル出身の女優アルバ・バプティスタ(26)と結婚したことがわかった、米PageSixが報じた。

2人は9日(現地時間)、マサチューセッツ州ボストンの自宅で挙式した。関係者によると、結婚式は外部に漏れないように、ゲストは秘密保持契約書に署名し、携帯電話を一時預けるなどの厳戒態勢が敷かれたという。

ゲストリストには、ロバート・ダウニー・ジュニア、クリス・ヘムズワース、ジェレミー・レナーなど、マーベル映画の共演者も含まれていた。

2人が初めてロマンスの噂を巻き起こしたのは2022年11月で、関係者がピープル誌に2人は1年以上付き合っていて「彼らは愛し合っており、クリスはこれまでにないほど幸せでした」と語っていたという。

そして2月には、エヴァンスが、バレンタインデーを記念して一連の親密写真をインスタグラムのストーリーに投稿した。エヴァンスがここ数カ月に投稿した他のスナップには、2人がリンゴを摘んだり、スキーをしたり、オーロラを一緒に眺めたり、車の中でキスしたりする姿も写っていたという。

2022年、米誌「People」の「最もセクシーな男」に選ばれたエヴァンスはこれまでに女優のジェニー・スレイト(40)、ミンカ・ケリー(42)、ジェシカ・ビール(40)との交際が報じられたが結婚はしていない。

キャプテン・アメリカのハートを射止めたバプティスタは、翻訳家の母親を持ち、ポルトガル語、英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語の5か国語を話すという。「ミセス・ハリス、パリへ行く」(2022年)でベルリン映画祭の欧州の若手女優に与えられるヨーロピアン・シューティング・スター賞を受賞。短編映画「マイアミ」でイベリコ シネ映画祭で最優秀女優賞を受賞している。米データベースIMDbの2020年トップ10ブレイクアウトスターに選ばれた。