米人気ドラマ「フレンズ」のマシュー・ペリーさん急死 54歳 自宅で溺死

(2023年10月29日11:30)

米人気ドラマ「フレンズ」のマシュー・ペリーさん急死 54歳 自宅で溺死 米メディア報道
マシュー・ペリーさん(Instagram/@matthewperry1_)

米人気ドラマ「フレンズ」で知られる米俳優マシュー・ペリーさんが28日(現地時価)、ロサンゼルス地区の自宅で溺死しているのが発見された。米メディアが報じた。

米TMZによるとマシューさんは28朝、運動した後、自宅で亡くなったという。ピックルボールで2時間遊んだ後、午前中に帰宅し、その後すぐにアシスタントに使いに行かせたという。約2時間後、アシスタントが戻ってきたとき、マシューさんが意識がない状態なのを発見し、911に通報したという。マシューさんが亡くなる前にしていたことが彼の死に関係しているかどうかは、現時点では不明だという。関係者によると、彼は自宅のジャグジーで発見され.、現場からは薬物は発見されなかったという。また、不法行為もないという。

ペリーさんは、90年代の大ヒット・シットコム「フレンズ」のチャンドラー・ビング役が人気を呼んだ。1994年から2004年まで10シーズンにわたって放送され、全234エピソードに出演した彼のキャラクターは、演技もさることながら、マナーやセリフが世界中のファンによって再現され、もてはやされたという。

さらには「ジミー サヨナラのキスもしてくれない(88)」、「愛さずにはいられない」(97)、「隣のヒットマン」(00)、「セブンティーン・アゲイン」(09)などの映画に出演している。.2017年のTVミニシリーズ以来、演技をしていなかったという。

ペリーさんは一時、ドラッグとアルコール、特に鎮痛剤への依存症に苦しんでしたという。「フレンズ」に出演していたときも、何年もバイコディン(鎮痛剤)にはまり、リハビリ施設を出たり入ったりしていたという。
ペリーさんは昨年出版した回顧録の中で、人生のこの辛い章について明かしており、そこには彼が抱えていた葛藤の詳細が記されているという。
あま、ペリーさんは健康問題にも取り組んでいたという。そのうちのいくつかは入院を必要とする深刻なもので、。そのひとつが胃腸穿孔で、緊急手術で回復していた。ペリーさんは結婚していないが、数年前にモリー・ハーウィッツと短期間婚約していた。その前はリジー・キャプランと交際していた。