ラッパーのショーン・コムズ、元恋人の歌手キャシーから性的暴行と数十年にわたる虐待で訴えられる

(2023年11月17日12:30)

ラッパーのショーン・コムズ、元恋人の歌手キャシーから性的暴行と数十年にわたる虐待で訴えられる
ショーン・コムズ㊧とキャシー(Instagram/@diddy/@cassie)

ディディやパフ・ダディなどの名前で知られるラッパーのショーン・コムズ(54)が元恋人の歌手キャシー(37)から、性被害や虐待で訴えられた。米メディアが報じた。

米PageSixによると、キャシーは、19歳だった2005年にショーンと出会った。ショーンは、男性の売春婦とセックスすることを彼女に強要し、彼女を身体的に虐待し、ドラッグを供給するなど虐待と支配のパターンを始めたと主張している。また、ショーンが2018年、長年の交際の終わりごろに彼女の家に無理やり押し入り、レイプしたと主張している。

「ロング・ウェイ2・ゴー」などのヒット曲で知られるR&B歌手キャシーの代理人弁護士は「ショーン・コムズ氏がヴェンチュラさん(キャシーの本名)を肉体的、性的虐待していた数年間、彼女は何度も何度も彼の束縛から逃れようとしました。彼女が隠れるたびに、ミスター・コムズの広大な企業ネットワークと関連団体が彼女を見つけ、ミスター・コムズの企業で働く人々は、ミスター・コムズのもとへ戻るよう懇願した」と主張している。

キャシーは2019年、フィットネストレーナーのアレックス・ファインと結婚して2人の娘をもうけている。キャシーは、Page Sixに「何年も沈黙と暗闇の中にいました。私はようやく自分のストーリーを語り、自分自身のために、そして人間関係で暴力や虐待に直面する他の女性のために声を上げる準備ができました」とコメントした。
ショーンの弁護士は、「キャシーが執拗に3000万ドル(約45億1500万円)を要求し、2人の関係について不利な本を書くと脅迫された」としたうえで「根拠のないとんでもない嘘にまみれた訴訟を起こし、コムズ氏の評判を落とし、報酬を得ようとしている」と反論しているという。

キャシーとショーンは、2018年に最終的に別れるまで10年間、付き合ったり別れたりを繰り返したという。彼女は翌年、フィットネストレーナーのアレックス・ファインと結婚した。2人の間には2人の娘がいる。ショーンはシティ・ガールズのラッパー、ヤン・マイアミと交際中で、昨年10月には第7子が誕生している。