ジェイソン・モモアとリサ・ボネットが正式に離婚成立 

(2024年1月10日17:30)

ジェイソン・モモアとリサ・ボネットが正式に離婚成立
ジェイソン・モモアとリサ・ボネット(Instagram/@lisa.bonet)

「アクアマン」シリーズなどで知られるハワイ出身の俳優ジェイソン・モモア(44)と女優のリサ・ボネット(56)の離婚が正式に成立したことが分かった。米メディアが報じた。

米Page Sixが入手した文書によると、女優のボネットは8日(現地時間)、ロサンゼルスの裁判所に、モモアと財産と婚姻権に関して合意に達したことを報告。離婚が正式に成立したという。
裁判書類には、モモアとボネットはローラとナコアの2人の子供の共同親権を持ち、養育費の支払いなしに子どもたちの生活費を分担すると記されているという。配偶者扶養を受ける権利も放棄しているという。

2人は2005年に交際を始め、10年以上経った2017年10月に結婚した。2020年10月から別居して、2022年1月に離婚することを発表していたが8日に離婚申請したという。

2022年1月に、2人は人生の「変革期」を迎えていることをファンに報告。「変革が起きており、私たち家族も例外ではありません…劇的な変動が起きていることを感じ、それは大きくなっています」と、2人は当時、共同でソーシャルメディアで発表した。「私たちは別れるという家族のニュースを分かち合います。私たちがこのことを分かち合うのは、ニュースになるからではなく、私たちが人生を歩んでいく上での尊厳と誠実のためです」と伝え、「私たちの間の愛は続いています。私たちは、私たちがなることを学んでいる自分になるために、お互いを自由にします」と付け加えた。

モモアはその後、復縁の噂を否定し、2022年3月の「アクセス・ハリウッド」のインタビューで「私たちは復縁していません」年ながら。私たちは家族です…私たちには2人のかわいい子供がいる」と語っていた。
ボネットは、公には誰とも交際していないが、モモアは最近エイザ・ゴンサレスとの交際を報じられた。

モモアは米ハワイ州ホノルル生まれだが本土のアイオワ州で育った。「アクアマン」(18年)、「アクアマン/失われた王国」(23年、日本24年1月12日公開)や「DUNE/デューン砂の惑星」(21ねえん)、「ワイルド・スピード/ファイアーブースト」(23年)に出演。
ボネットはサンフランシスコ出身で、「エンゼル・ハート」(87年)、「エネミー・オブ・アメリカ」(98年)などに出演。87年委レニー・クラヴィッツと結婚した女児をもうけたが93年委離婚。2017年にモモアと再婚して2児をもうけた。