メーガン妃が母の日にアーチーの足をインスタ投稿 ダイアナ元妃に捧げた

(2019年5月13日)

英ヘンリー王子(34)との間の第1子の男児アーチーを出産したメーガン妃(37)が母となってから最初の母の日となった12日、アーチーのかわいらしい足の写真を夫妻の公式インスタグラムに投稿して、母の日を祝いアーチーの祖母に当たるダイアナ元妃に捧げた。

メーガン妃は8日のお披露目以来となるアーチーの写真を投稿して「過去、現在、未来の、そして亡くなったが永遠に忘れないすべての母親に賛辞を捧げます」などとキャプションを添えた。

英大衆紙「ザ・サン」(電子版)によると、アーチーの足の写真の背景に映っている花はダイアナ元妃が好きだった忘れな草で、1997年8月31日、パリの交通事故で36歳の若さで不慮の死を遂げたヘンリー王子の母親でありアーチーの祖母に当たるダイアナ元妃に捧げた写真でもあるという。ちなみに英国の母の日は3月だがメーガン妃の母国の米国やカナダ、日本、オーストラリアなどでは母の日は5月12日。ちなみに英国の母の日は3月だがメーガン妃の母国の米国やカナダ、日本、オーストラリアなどでは母の日は5月12日。

メーガン妃は8日にヘンリー王子とともに報道陣にアーチーをお披露目した際に「マジックのよう。世界中で最高の男性2人を持ちとても幸せです」と感激していたが、ダイアナ元妃へのトリビュートも忘れていなかった。「ロイヤルベビーの足写真」には13日午前までに170万以上の「いいね!」が寄せられた。