Plusalphatodayツイッター

松坂桃李と戸田恵梨香が電撃結婚 2人がツイッターで報告

(2020年12月10日19:45)

松坂桃李と戸田恵梨香が電撃結婚 2人がツイッターで報告
(結婚した松坂桃李㊧と戸田恵梨香=事務所の公式サイトから)

俳優の松坂桃李(32)と女優の戸田恵梨香(32)が結婚したことを10日、所属事務所が発表した。2人はそれぞれのツイッターを更新して結婚を報告し、「仕事にも真摯に向き合っていきたいと思っております」などと抱負をつづった。これまで全く熱愛報道がなかった大物カップルの電撃結婚となった。

松坂は自身のツイッターを更新して結婚を報告する直筆のサイン入りの文書を投稿した。
「ご報告です。みなさまへ いつも応援していただき、本当にありがとうございます。
突然のご報告となりますが、私、松坂桃李は、戸田恵梨香さんと結婚いたしました。
デビュー以来、沢山の方に支えられ、たくさんの実りある現場に立たせていただきました。
生活環境が変わることにより、これまで以上の責任と覚悟を持ち、仕事にも真摯に向き合っていきたいと思っております。
これからもよろしくお願いします」と結婚を報告して抱負をつづった。

戸田も自身のツイッターに直筆サイン入りの文章を投稿。 「ご報告。いつも応援してくださるみなさまへ
この度、私、戸田恵梨香は、松坂桃李さんと結婚いたしましたので、ご報告させていただきます。
これからも、皆様への感謝の気持ちを忘れることなく、役者として、より一層精進していきたいと考えておりますので、温かく見守っていただければ幸いです。
今後とも、変わらぬ応援をよろしくお願いいたします」とつづった。

松坂と戸田は2015年に公開された映画「エイプリルフールズ」で共演しているが、これまで熱愛の報道は全くなく、水面下で交際を続けていたとみられる。所属事務所を通じて発表した連名の文書では「これまで同世代の俳優仲間として、お互いに刺激し合いながら歩んでまいりました。これからも、お互いに支え合い豊かな時間を共に積み重ねていきたいと思っております」などとしていた。
松坂は「新聞記者」(2019年)で第43回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞するなど数々の映画やドラマで活躍する若手のトップ俳優の1人。戸田は今年3月まで放送されたNHK連続テレビ小説「スカーレット」に主演するなど活躍しており、実力と人気を兼ね備えた俳優同士の大型カップルの結婚となった。

■松坂桃李(まつざか・とおり)1988年10月17日生まれ。神奈川県出身。2008年、メンズファッション誌「FINEBOYS」のオーデイション「チャレンジFBモデル2008」でグランプリを獲得し、同誌の専属モデルとしてデビュー。09年、「侍戦隊シンケンシャ―」で俳優デビュー。NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」(12年)、「わろてんか」(17年)でヒロインの夫役を演じた。また「不能犯」(2018年)、「孤狼の血」(同)、「新聞記者」(2019年)、「蜜蜂と遠雷」(2019年)など数多くの映画に出演している。
■戸田恵梨香(とだ・えりか)1988年8月17日生まれ。神戸市出身。少学5年生のころから芸能活動を開始。2006年「デスノート」で映画初出演。2007年「Presents~うに煎餅~」で映画初主演。「野ブタ。をプロデュ―ス」(2005年)、「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命―」シリーズなど数多くのドラマや映画で活躍している。