Plusalphatodayツイッター

歌手LiSAと夫の声優鈴木達央が活動休止 鈴木の不倫疑惑報道が影響か

(2021年8月5日13:50)

歌手LiSAと夫の声優鈴木達央が活動休止 鈴木の不倫疑惑報道が影響か
LiSA㊧と鈴木達央(インスタグラムから)

アニメ「気滅の刃」の主題歌「紅蓮華」などで知られる歌手のLiSA(34)と夫で声優の鈴木達央(37)が4日、それぞれの公式サイトで活動を一時休止することを発表した。先月30日に「文春オンライン」で鈴木と20代の女性との不倫疑惑が報じられた。

LiSAの公式サイトでは、2021年8月7日(土)~8日(日)にマリンメッセ福岡にて開催を予定していた「LiVE is Smile Always~LADYBUG~」の中止を発表した。

「LiSAですが、心身疲労により一定期間の静養が必要と判断しましたため、一部の活動を休止し、静養させて頂くことと致しました
これを受けまして、急遽、福岡公演を中止させて頂く事と致しました。公演を楽しみにお待ちいただいたお客様には大変申し訳ございませんが何卒ご理解いただけますよう、よろしくお願い申し上げます」としている。
「尚、払戻しのご案内などは現在調整中ですので、決定次第オフィシャルサイトにて改めてお知らせ致します。
また、お手持ちのチケット情報は払戻しの際に必ず必要となりますので、大切に保管していただけますようよろしくお願い申し上げます」とした上で「皆さまには多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

鈴木の所属事務所の公式サイトでは「弊社所属の鈴木達央に関しまして、先日より体調不良が続いており、通常通りの活動が困難な状況にあるため、当面の間、活動を休止させていただく事となりましたことをご報告申し上げます」と報告。
「関係各位の皆様、また日頃より応援してくださっている皆様へは、多大なるご迷惑とご心配をおかけしますことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

■「文春オンライン」の不倫報道の内容

7月30日に配信された「文春オンライン」では、スタジオ勤務の20代の女性A子さんとの不倫疑惑を報じた。2人は頻繁にホテルで会い、LiSAがライブで家を留守にしているときに、A子さんを家に招き入れていたとも報じられた。夫の不倫疑惑報道直後に「心身疲労」(LiSA)や「体調不良」(鈴木)で夫婦そろって活動休止となったことで夫婦の危機が取りざたされている。

LiSAはアニメ「気滅の刃」の主題歌「紅蓮華」が大ヒット。「劇場版 気滅の刃 無限列車」の主題歌「炎(ほむら)」が昨年の第62回日本レコード大賞に選ばれた。昨年1月に結婚した声優の鈴木はアニメ「東京卍リベンジャーズ」の”ドラケン“こと龍宮寺賢役など数多くの人気アニメに声優として出演している。