谷村美月、パニック発作発症で舞台「LUNGS」降板 東京公演は全公演中止 

(2021年10月6日22:40)

谷村美月、パニック発作発症で舞台「LUNGS」降板 東京公演は全公演中止
谷村美月(所属事務所の公式サイトから)

 女優の谷村美月(31)が、持病の呼吸器疾患を起因とするパニック発作の発症により、10日から出演予定だった舞台「LUNGS」を降板することを6日、所属事務所が発表した。谷村はしばらくの間休養する。谷村の降板に伴い予定していたジャニーズWEST・神山智洋主演の東京グローブ座での公演(10月10日~同31日)は中止が発表された。

谷村の所属事務所の公式サイトでは「この度、弊社所属の谷村美月が持病の呼吸器疾患を起因とするパニック発作の発症により、出演を予定しておりました舞台『LUNGS』を降板させて頂くこととなりました」と報告。「公演関係者全ての皆様にはここに至るまでも温かく見守って頂き、谷村本人にとっても不本意ではありますが、医師の診断・助言により、暫くの休養させて頂くことと致しました。応援して下さっている皆様、公演を楽しみにして頂いていた皆様、関係者各位におかれましては、多大なるご迷惑とご心配をお掛け致しますことを心よりお詫び申し上げます」としている。

舞台「LUNGS」の公式サイトでも谷村の降板を報告して、「今後の対応を協議した結果、初日を迎えるまでに十分な準備期間が確保できないため」10日から31日までの東京グローブ座での全23公演を中止すると発表した。開催期間を変更しての実施に向けて、現在、スケジュール調整と検討を進めているが、中止を発表した東京公演のチケットはいったん払い戻しする。払い戻しの方法など詳細は公式サイトで発表するという。なお、大阪・サンケイホールブリーゼ(11月3日~9日)の公演は、新たな出演者を迎えて予定通りの日程で実施できるよう検討しているという。詳細は公式サイトで告知するとしている。