V6解散・ジャニーズ退所の森田剛、宮沢りえと新事務所「MOSS」設立

(2021年11月2日19:45)

 V6解散・ジャニーズ退所の森田剛、宮沢りえと新事務所「MOSS」設立
(東京・港区のジャニーズ事務所)

V6が1日、千葉・幕張メッセでラストライブを行い解散して、同日をもってジャニーズ事務所を退所した森田剛(42)が2日、妻で女優の宮沢りえ(48)と新事務所「MOSS(モス)」をスタートした。

同事務所はマスコミの取材に「森田、宮沢の新事務所、『MOSS』が本日スタートしました」とだけコメントしたという。

ラストステージで41曲を熱唱して解散したV6。坂本昌行(50)、長野博(49)、井ノ原快彦(45)、森田剛(42)、三宅健(42)、岡田准一(40)のメンバー6人がデビューから26年間を走り抜けた。坂本、永野、井ノ原、三宅、岡田はジャニーズに残りソロで俳優やテレビ番組のMCなどで引き続き活動していく。坂本はミュージカル俳優として活躍、長野はテレビ東京系「よじごじDays」no水曜MCを務めている。また井ノ原はテレビ朝日英のドラマ「特捜9」に主演するなど俳優として活躍しているほか、テレビ東京系「出没!アド街ック天国」のMCを務めるなど活躍。また三宅はNHK・Eテレ「みんなのシュワ」のナビゲーターを務めている。そして岡田は土方歳三役で主演した「燃えよ剣」(原田眞人監督)が大ヒット公開中で、主演俳優として映画、ドラマの主演が続く。

そうしたなか、元V6の中で1人だけジャニーズを退所した森田の動向が注目されていた。
今年3月、V6がデビュー記念日の11月1日に解散することが発表された際に「森田より『これからの人生、ジャニーズ事務所を離れた環境で役者としてチャレンジしたい』という発言があり、5人はその思いを受け止め、以降、何度も本音で話し合い、全員で今回の結論を導き出しました」と報告していた。2日に宮沢りえとの新事務所をスタートさせたことからも、今後は俳優を軸に「新たな道を歩む」ことになるとみられる。