アンジャッシュ・渡部建、1年8か月ぶりに復帰「ゼロからまた頑張りたい」 妻・佐々木希、相方・児嶋もコメント

(2022年2月6日11:00)

アンジャッシュ・渡部建、1年8か月ぶりに復帰「ゼロからまた頑張りたい」 妻・佐々木希、相方・児嶋もコメント
渡部建(公式サイトから)

お笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建(49)が芸能活動を再開することを所属事務所が5日、発表した。”不倫スキャンダル“で活動休止して以来1年8か月ぶりの復帰で、15日放送の千葉テレビ「白黒アンジャッシュ」(火曜午後10時)から同番組のMCに復帰する。これを受けて妻で女優の佐々木希(33)と相方の児嶋一哉(49)がコメントを発表した。

渡部の所属事務所「プロダクション人力舎」は公式サイトで「この度、弊社所属のアンジャッシュ渡部建が活動再開をさせて頂くことになりましたので、ご報告致します」と報告し、渡部本人のコメントを発表した。(以下、コメント全文)

「 皆さまへ
私の浅はかな行動により、多くの皆様に大変なご迷惑をおかけしました事、改めてお詫び申し上げます。関係者の皆様、応援してくださっていた皆様、一昨年の報道を見て不快に思われた皆様、 誠に申し訳ございませんでした。

この一年半の間、猛省する日々を過ごしながら自分自身を見つめなおして参りました。 その中で、いま一度活動をさせて頂ける機会があれば、ゼロからまた頑張りたいという思いに至りました。

今後、いただけるお仕事があれば、ひとつひとつ丁寧に全力で務めて参りたいと思います。 最後に、活動自粛中にこんな自分を支えてくださった方々、手を差し伸べてくださった方々に心から感謝申し上げます。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
2022年2月5日 アンジャッシュ渡部建」 4日に収録した15日放送の千葉テレビ「白黒アンジャッシュ」(火曜午後10時)から同番組のMCとして復帰する。同凶器が発表した。

わたべは2020年6月に週刊誌で多目的トイレなどで複数の女性と不倫していたことが報じられ芸能活動を全面的に自粛。同年12月に都内で謝罪会見を行ったが、復帰のめどが立たないまま芸能活動を休止していた。

■佐々木希「ゼロから頑張る主人の姿見守る」

アンジャッシュ・渡部建、1年8か月ぶりに復帰「ゼロからまた頑張りたい」 妻・佐々木希、相方・児嶋もコメント
佐々木希(nstagram/@nozomisasaki_official)

渡部の復帰発表を受けて、妻で女優の佐々木希は5日、自身のインスタグラムでコメントを発表した。(以下コメント全文)

「本日より主人が仕事復帰することとなりました。これからはゼロから頑張る主人の姿を見守ることに決め、今まで以上に感謝の気持ちを持ち、家族と共に前に進んでいこうと思っています。
周りの皆様からの温かいお言葉や、このInstagramでも心のこもったコメントをいただき、沢山の方々に支えられここまで来る事が出来ました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございます。また、この数年の間、憶測や事実ではない内容の記事に何度もやるせない気持ちにもなりました…。
ですが、これからも私の気持ちはこのInstagramで綴りたいと思っておりますので、御理解の程どうか宜しくお願い申し上げます。そして何よりいつも応援してくださる皆様には素敵なパワーをたくさんいただいているので、私も皆様に何かをお届け出来るよう、今後も頑張ります!これからもどうぞ宜しくお願いします☺︎
最後にお願いがあります。自宅付近、子供の生活範囲での取材や撮影はくれぐれもご遠慮いただけますと幸いです。
佐々木希」

■相方・児嶋一哉「もう一回踏み出そうよという思いで…」

アンジャッシュ・渡部建、1年8か月ぶりに復帰「ゼロからまた頑張りたい」 妻・佐々木希、相方・児嶋もコメント
渡部の復帰について語る児嶋一哉(YouTubeチャンネル「児嶋だよ!」から)

相方・児嶋一哉も5日、自身のツイッターやYouTubeチャンネル「児嶋だよ!」でコメントを発表した。
児嶋は紺のスーツ姿で冒頭に「報道では色々出てると思うんですけど、渡部のやったことで、ものすごく多くの方にご迷惑、不快な思いをさせて本当にすみませんでした」と頭を下げ謝罪した。
そして「1年8か月一人でやらしていただいてる千葉テレビの『白黒アンジャッシュ』という番組で、まずね本当にぼく一人でやらせていただうということでも大変な事なんですが、見ていただいている方々、応援してくださっている方々、そうですね千葉テレビのスタッフさん、応援に駆けつけてくれた芸人仲間とかその事務所の皆さんとか出演者の皆さん、スポンサーの方々、本当に多くの方々にご迷惑をかけしながら、みなさんの協力があって、何とか『白黒アンジャッシュ』続けてこれたんですけど。その『白黒アンジャッシュ』で2月15日放送の回から渡部を復帰させていただいて、2人で前の形でアンジャッシュで『白黒アンジャッシュ』をやらせていただくということになりました」と渡部の復帰を報告した。
「先ほど収録を終えたんですけど、ちょっと、なかなかどういう回になるのか自信がないと言いますか、見ていただいてということになると思うんですけど、もう一回踏み出そうよという思いで『白黒アンジャッシュ』をやらしていただく事になりましたという報告です。いろんなご意見あると思いますけど、温かく見守っていただけたらと思います。『児嶋だよ!』TouTubeは今まで通り楽しくやっていけたらなと思っています。15日の放送から2人で復活するという報告でした。よろしくお願いします」と締めくくって頭を下げた。