三浦祐太朗・牧野由衣夫妻に第1子誕生 三浦友和と山口百恵さんに初孫

(2022年3月21日19:30)

三浦祐太朗・牧野由衣夫妻に第1子誕生 三浦友和と山口百恵さんに初孫
三浦祐太朗㊧と牧野由衣(Instagram/@yutaro_3ura/@yui_makino0119)

声優の牧野由依(36)が夫で歌手の三浦祐太朗(37)との間の第1子となる女児を出産したことが21日わかった。2人がそれぞれのインスタグラムで報告した。三浦友和・山口百恵さん夫妻に初孫の誕生となった。

牧野は自身のインスタグラムに赤ちゃんの足に手を添える写真を投稿して「先日、無事に第一子となる女の子を出産致しました。大きな産声を上げて元気に誕生してくれた命のぬくもりや重さに日々喜びを感じております」と報告した。そして「出産に至るまであたたかく見守り支えてくださった皆様、家族、友人、産院の方々に感謝の気持ちでいっぱいです」と感謝の言葉を述べた。「一度しかない娘の成長の瞬間を大切にするとともに、牧野由依としてはもちろん、人として母としても成長し お仕事にもよる深みを持たせられるよう精進して参りたいと思います。今後とどうぞよろしくお願い致します」とつづった。

三浦は赤ちゃんの手をにグル写真を自身のインスタグラムに投稿して「私事で恐縮ですが、父になりました。コロナ禍で残念ながら立会い、面会は叶いませんでしたが、妻も娘も命懸けで頑張ってくれました。我が子の誕生にただただ感動しております。産院の皆様、そしてあたたかく見守ってくださった皆様、本当にありがとうございました」と報告した。
2人は2020年6月に結婚。三浦は昨年10月に牧野が妊娠したことを自身のツイッターで報告していた。