いきものがかり吉岡聖恵、第1子妊娠を報告「安定期を迎えましたのでご報告させて頂きます」

(2022年6月21日10:45)

いきものがかり吉岡聖恵、第1子妊娠を報告「安定期を迎えましたのでご報告させて頂きます」
吉岡聖恵(Instagram/@kiyoe_yoshioka_official)

いきものががりの吉岡聖恵(38)が第1子を妊娠したことを20日、公式サイトと自身のインスタグラムで報告した。

吉岡の公式サイトでは、所属事務所「MOAI」が「この度、吉岡聖恵が新しい命を授かりましたことをご報告申し上げます。多くの関係者さまのご理解とご協力のもと、無事安定期を迎えることができましたため、このタイミングでの発表とさせていただきました。今後の活動につきましては、本人の心身の健康を第一に考え、無理のない範囲で慎重に続けてまいります。今後ともあたたかく見守っていただけたら幸いです」と報告した。

続けて吉岡が「いつも応援してくださる皆様へ この度、新しい命を授かる事ができました。安定期を迎えましたのでご報告させて頂きます」と報告し、「このことがわかってから、いきものがかりメンバーの水野やスタッフも祝福してくれ、また、多くの関係者の皆様にご理解やサポートを頂きながら過ごすことができ、とても感謝しております。お陰様で現在体調は安定しており、元気に過ごしています。新しい命を大切に育みながら、引き続き健康に気をつけてまいります。またみなさんと音楽や歌を通して一緒の時間を過ごせることを楽しみにしております。温かく見守って頂けましたら幸いです。これからもどうぞよろしくお願い致します!」とコメントした。吉岡は自身のインスタグラムでも同コメントを発表した。

吉岡は2020年8月に一般男性と結婚したことを発表。「お相手は一般の方で、私の事を1人の人間として、そして1人の歌い手として心の底から受け止め、包み込んでくれる、優しく真っ直ぐな心を持った方です。そして私の人生においてとても大切な『歌うこと』に対しても大きな理解を示してくれています」などとコメントしていた。
吉岡は6月15日にアニメ「カッコウの許嫁」のオープニングテーマ「凸凹」をリリース。今後は「心身の健康を第一に考え、無理のない範囲で慎重に続けてまいります」としている。

メンバーの水野良樹は「吉岡より、とても幸せな報告を受けました。まずは体を大事にしてもらいたい。 そんなシンプルな願いを、強く、強く、思うばかりです。自分もメンバーとして、できるかぎりのサポートをしたいと思います。 皆様も、どうか、あたたかく見守っていただけたら幸いです。 少しでも穏やかで、すばらしい日々となりますように」と吉岡のおめでたを祝福するコメントを発表した。