郷ひろみ新型コロナウイルスに感染で宇都宮公演中止 竹原ピストル、藤田ニコル、遼河はるひコロナ感染

(2022年7月25日11:45)

郷ひろみ新型コロナウイルスに感染で宇都宮公演中止 竹原ピストル、藤田ニコル、遼河はるひコロナ感染
郷ひろみ(公式サイトから)

郷ひろみ(66)が新型コロナウイルスに感染したことを24日、公式サイトで発表された。同日開催予定だった栃木・宇都宮市での公演が中止になった。シンガー・ソングライターの竹原ピストル(45)、タレントの藤田ニコル(45)、女優の遼河はるひ(46)がそれぞれコロナに感染したことを報告した。

郷の公式サイトでは「本日7/24、郷本人が新型コロナウイルスに感染した事が確認されましたのでご報告申し上げます。宇都宮でのコンサート出演に伴いPCR検査を受けた結果、陽性と診断されました。現在のところ、体調に異常は認められず、無症状です。今後、保健所の指示に従って療養致します」と報告した。
「最終的な検査がコンサート開演直前だった事から、宇都宮市文化会館にお足を運んで下さった皆様におきましては、直前のご案内となり大変ご迷惑をおかけしてしまいました事、心よりお詫び申し上げます。今後のスケジュール等につきましては、諸所決定次第、オフィシャルサイトでご案内致します。郷本人も療養•復帰に専念し、今後も保健所をはじめとする行政機関、医療専門家の指導のもと、新型コロナウイルスの感染予防、拡大防止に努めてまいります」としている。
7月26日の松山市民会館、27日のレグザムホール(香川県)での公演も延期または中止となった。今後のスケジュール等は、決定次第、オフィシャルサイトで案内するという。

■竹原ピストルがコロナ感染、全国弾き語りツアー7公演延期

郷ひろみ新型コロナウイルスに感染で宇都宮公演中止 竹原ピストル、藤田ニコル、遼河はるひコロナ感染
竹原ピストル(Twitter/@G1WzlOb8admT2Zt)

シンガー・ソングライターの竹原ピストル(45)が新型コロナウイルスに感染したことを23日、所属事務所のオフィスオーガスタが公式ツイッターで発表したそれに伴い現在、開催中の「STILL GOING ON」、「悄気る街、舌打ちのように歌がある。」リリース記念竹原ピストル全国弾き語りツアー2022は、23日の高知キャラバンサライ公演から8月1日の沖縄Output(個人ブッキング)公演までの7公演を延期すると発表した。
「各公演チケットは、振替公演にそのまま有効です。払い戻しをご希望の方は、後日払い戻し方法をお知らせします」としている。

竹原は自身のツイッターで「たった今検査結果がきまして、新型コロナウイルス陽性とのことでした。延期とさせていただいた四国シリーズ以降の行程にも影響が及ぶことになります。この日だったら、ということでご予約下さった皆さんも沢山あったと思います。大変申し訳ありません。諸々決定次第、また告知させていただきます」「しっかり治します。そしてリトライさせて下さい」とつづった。

■藤田ニコル、コロナ感染「半年前に感染してまた感染してしまい」

郷ひろみ新型コロナウイルスに感染で宇都宮公演中止 竹原ピストル、藤田ニコル、遼河はるひコロナ感染
藤田ニコル(Instagram/@ 2525nicole2)

タレントの藤田ニコル(24)新型コロナウイルスに感染したことを24日、自身のツイッターで報告した。
藤田は「半年前に感染してまた感染してしまい、決まっていたお仕事をとばしてしまい本当に申し訳ない気持ちです。楽しみにしていたお仕事も。本当にごめんなさい。悔しいです」と報告。「前回と比べて今回とても症状は軽いのでsnsの投稿は通常通りに投稿していきます。それが私のお仕事でもあるので宜しくお願いします」とつづった。

また別のツイートでは「もうもはや元気です。早く日数経ってくれ、、しか頭にないです。。職業柄なぜか発表しなきゃいけない感じなので毎回発表する事に疑問に抱いてる方はすいません。。リアルタイムで出るお仕事があると発表しなきゃみたいで」と伝えた。

今年2月に感染した時には29度の後年津があり「咳と喉の痛み吐き気や関節痛」があり、嗅覚がなくなる後遺症に悩まされたことを報告していた。

  • 今週のイベント

    7月18日(月・祝) ⚾野球・都市対抗(~29日、東京ドーム)
    7月19日(火) 
    7月20日(水) 第167回芥川賞・直木賞発表、⚾米大リーグ・オールスター(ロサンゼルス)、⚽サッカー・国際親善試合 川崎F×パリ・サンジェルマン(国立)
    7月21日(木)  ⛳女子ゴルフ・大東建託・いい部屋ネットレディース(~31日、北海道・滝のCC)、エビアン選手権(~24日、フランス)
    7月22日(金)  静岡県で1966年、一家4人が殺害された「袴田事件」で死刑が確定した袴田巌さんの第2次再審請求差し戻し審で、弁護側の鑑定書を作成した法医学者2人の証人尋問(東京高裁)、⚾全国高校女子選手権(~8月2日、兵庫)
    7月23日(土)   ⚽サッカー・国際親善試合 浦和×パリ・サンジェルマン(国立)、全国高校総体(~6月23日、四国各県)
    7月24日(日)   自動車F1第12戦・フランスGP決勝(仏ルカステレ)
    【※海外のイベントは現地時間】