Dragon Ashの降谷建志、父・古谷一行さんをインスタで追悼「バチくそ格好良かったよ」

(2022年9月3日10:30)

Dragon Ashのボーカル、降谷建志(43)が2日、自身のインスタグラミで8月23日に78歳で亡くなった父親の俳優、古谷一行さんを追悼するメッセージを投稿した。

降谷は、インスタグラムに父・古谷さんと、古谷さんの孫にあたる自身の長男で俳優デビューした凪(13)との親子3代の写真を投稿して、「親父お疲れ様 最後まで本当に勇敢に闘い抜いたね バチくそ格好良かったよ」と追悼した。
そして「俺にはまだやりたい事も観たい景色も山程ある。だからそっち行くのはちょと先になると思うんよな 役者仲間達と楽しくやって待っててよ」としたうえで「親父の息子にしてくれてありがとう 生まれ変わってもイカした俳優とイカしたバンドマンの親子になろぜ 愛してるよ」とつづった。

降谷建志は1996年に桜井誠、馬場育三と共に結成したロックバンド、Dragon Ashのボーカル・ギターで作詞・作曲も担当。親の七光りに頼らず活動したいとの意向で、父親が降谷さんということを隠し、名字を降谷と1字変えたという。2008年7月、タレントのMEGUMIと結婚。長男は、2020年1月、降谷凪の名義で映画「ラストレター」で俳優デビューした。