石田ゆり子、「lily(リリー)」の初ミニアルバムをインスタで紹介

(2022年9月7日18:10)

石田ゆり子、「lily(リリー)」の初ミニアルバムをインスタで紹介
lilyこと石田ゆり子(Instagram/@yuriyuri1003)

「lily(リリー)」として10月26日に初のミニアルバム「リトルソング」をリリースする女優の石田ゆり子(52)が6日、自身のインスタグラムに同曲の写真やイメージショットを投稿し、ミニアルバムに賭けた思いをつづった。

石田は「すっぴんでハニオとフランス語レッスンをする日々のさなか わたくし、コツコツとこのミニアルバムを制作しておりました」と報告した。
「石田ゆり子の音楽活動プロジェクト(未だに書くのも恥ずかしいのですが)「lily」。自分の片割れの、もう一つの人格として リリーさんのことを 私は扱っておりますが、まあ当然これはワタクシでございます」と続けた。
「大好きな大橋トリオさんが プロデュースをしてくださるという,私にとっては夢のような企画です。作詞は、ワタクシlilyが担当しております。10/26発売です。本日から各所で予約スタートしております」と伝え「このミニアルバムには、小さなフォトブックとオリジナルのレターセットが付いています。手前味噌ですけど、とてもこだわって作りましたので お楽しみに。(写真はまだないのです。すみません)」と締めくくった。

石田は昨年12月、lilyの名前でシンガーソングライター、大橋トリオのカバー「MAGIC」を配信して歌手デビューを果たし、音楽活動をしている。今回リリースするミニアルバムも大橋がプロデユースし、「MAGIC」や「うたかた」「東京の空」など自身が作詞したオリジナル曲も収録されているという。11月3日、東京国際フォーラムで行われる大橋の15周年公演で初のライブ出演をすることも決まっている。