松本人志、体調不良で「ワイドナ」欠席 「扁桃腺でして熱がキツかった!」ツイッターで報告

(2022年10月16日20:30)

松本人志、体調不良で「ワイドナ」欠席 「扁桃腺でして熱がキツかった!」ツイッターで報告
松本人志

お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(59)が16日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)を体調不良で欠席した。発熱があったがPCR検査は陰性だったという。同日夜、松本は自身のツイッターで「扁桃腺」だったことを報告。仕事は再開したという。

16日放送の「ワイドナショー」では、冒頭にMCの東野幸治が「本日、ダウンタウンの松本さんが実は体調不良のためお休みということになりました。PCR検査を受けました。陰性でしたが今日は大事をとってお休みということで」と松本の欠席を報告した。
「スタッフがどうしようと思って、もしかしてといって、ヒロミさんに電話したら来てくれました。よろしくお願いします」と言って、代役で出演したヒロミを紹介してスタジオを笑わせた。

松本は同日午前11時25分、自身のツイッターで「疲れが喉にきまして熱が… 最近は37.5度以上だとテレビ局に入れないんですよねー 皆さんもお気を付け下さい。何に?」と報告した。

松本は、同日夜になって、ツイッターを更新して「扁桃炎でして熱がキツかった! 今は喉の痛みも熱も無く仕事再開しております ※説明不足なのは心配して欲しかったからです(カワイイ)」と発熱の原因が扁桃腺だったことを報告した。仕事は再開したという。