中居正広、日テレ「ザ!世界仰天ニュース」で鶴瓶とトーク 全レギュラー復帰

(2023年1月18日15:15)

中居正広、日テレ「ザ!世界仰天ニュース」で鶴瓶とトーク 全レギュラー復帰
中居正広㊧と鶴瓶(17日放送の日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」から)

体調不良で昨年から休養し14日にテレビ朝日系「中居正広のキャスターな会」で本格復帰したタレントの中居正広(50)が、17日放送の日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」(火曜午後9時)に出演し、全レギュラー番組への復帰を果たした。

休養時に収録された番組の冒頭で、放送6時間前に収録した笑福亭鶴瓶(71)との約3分間のトークを放送した。中居は「ラテ欄見て鶴瓶・中井トークって書いてあって、去年収録してないのに」というと、鶴瓶が「今日(収録)やってますから」と説明。そして12月27日から1月12日までハワイで過ごしたことを明かした。中居が「どんな思いで行かれてたんですか」と聞くと鶴瓶が「心配で心配で眠れなかったときもあった」と言って笑わせた。

中居は、自分がやせたのを見て鶴瓶燃やせると約束していたことを明かした。「去年僕がやせたので、『お前がな、こんなな、やせたやろ、俺もな、やせたる』っていって。今何キロですか」と聞いたら当時は81.7キロだったという。そして“なごむ”ということで75.6キロを目標体重にしたという。そして中居が元旦に電話して「体重どうなりました」と聞いたら 「80.なんぼ」だったと暴露。鶴瓶は「ハワイ行ったのがあかんわ。おいしいものがいっぱいあって」と釈明。中居は鶴瓶の口調をまねて「朝4時で俺の寝不足どないしてくれんや。俺の体調どないしてくれんや」と逆切れされたことを明かしてスタジオを爆笑させた。鶴瓶は「お前、元気やな。もうちょっと病人なら病人らしく製」というと、中居は「病人らしくせいってどういうことですか。ひどいですね」と言い返すなど掛け合いを繰り広げて元気なところを見せた。

中居は7日にKis-My-Ft2の藤ヶ谷大輔(35)がパーソナリティを務めるニッポン放送「藤ヶ谷大輔PeacefulDay」にサプライズで出演して復帰。14日にテレビ朝日系「中居正広のキャスターな会」、ニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR]に出演。さらに20日放送のTBS系「金曜日のスマイルたちたちへ」の収録を14日に行なった。