アンガールズ田中卓志が結婚 ケンコバとの”地獄契約“違反で「借金返済へ」

(2023年1月5日12:15)

アンガールズ田中卓志が結婚 ケンコバとの”地獄契約“違反で「借金返済へ」
アンガールズ田中卓志(Instagram/@ungirls_tanaka)

お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(46)が26日、ニッポン放送のポッドキャスト番組「アンガールズのジャンピン」で、一般女性と結婚したことを発表した。そして、自身のインスタグラムでケンドーコバヤシとの間の「地獄契約」に違反したことで、ケンコバへの「借金返済」のため「より一層仕事に取り組んで参ります」と報告した。



田中は27日、自身のインスタグラムに上半身裸で巨大な扇風機の強風に立ち向かう写真を投稿し「私事で大変恐縮ではございますが、2023年1月22日、結婚致しました事をご報告させていただきます」と報告した。
そして「尚、これでケンドーコバヤシさんとの、地獄契約違反をしてしまったので、ケンコバ さんへの借金を返済できるよう、より一層仕事に取り組んで参ります。応援よろしくお願い申し上げます」と悲壮な決意?を述べた。

田中はニッポン放送のポッドキャスト番組「アンガールズのジャンピン」で元日にプロポーズして、1月22日に入籍したことを報告していた。田中は彼女ができない芸人として定着していたが、昨年1月の同番組で「彼女ができた」と明かしていた。そしてケンドーコバヤシとの間に「地獄契約」があることを明かしていた。ケンコバに彼女がいないときは田中は彼女を作っていけないこと、さらにケンコバより先に結婚してはいけないという”地獄“の「100年契約」を結んでいたという。

■相方の山根「そんなに気持ち悪く無いからねw」

相方の山根良顕(46)は自身のツイッターで「めでたいね〜 反応薄いとか、もっと色々聴かないの?とか言われそうだから先手打っておこうw 」としたうえで「多分田中が彼女が出来ても、結婚しても別に不思議な人だと思ってないからだろうな 人としてちゃんとしてるし、そんなに気持ち悪く無いからねw 20年以上一緒にいるから #アンガールズANNP」と田中の結婚を祝福した。