道端ジェシカ容疑者逮捕で所属事務所が謝罪「事実確認のため情報収集している状況」

(2023年3月21日10:45)

道端ジェシカ容疑者逮捕で所属事務所が謝罪「事実確認のため情報収集している状況」
道端ジェシカ(Instagram/@jessicamichibata)

ファッションモデルの道端ジェシカ容疑者(38)が20日、合成麻薬MDMA所持容疑で警視庁に逮捕されたことを受けて、所属事務所が同日、コメントを発表した。

所属事務所の「REVIVE」は公式サイトで「弊社所属 道端ジェシカの報道に関して」として、「この度、弊社所属 道端ジェシカの報道により、関係者の皆様・ファンの皆様には 大変ご心配をお掛けしておりますこと、お詫び申し上げます」と謝罪した。

そして「現在、弊社としましても、直接、道端本人とは連絡を取ることができず、事実確認のための情報を収集している状況です」と伝えた。
「捜査機関において、捜査中でありますことから、詳細につきましては、弊社よりご説明申し上げることは差し控えさせていただきます」としている。

道端容疑者は都内のホテルでMDMAを所持した疑いで、知人の40代の男性と共に逮捕された。2人とも容疑を否認しているという。海外から成田空港に届いた荷物にMDMAが隠されているのを税関職員が発見して、送り先のホテルに荷物が届いた際に警視庁の捜査員が踏み込み、室内にいた道端容疑者と知人男性を逮捕した。荷物は米国から送られたとみられ、知人男性あてだったという。同容疑者は「道端3姉妹」の次女で、

■姉の道端カレン、妹の道端アンジェリカが謝罪コメント

姉のファッションモデル、道端カレン(43)は自身のインスタグラムで「この度は妹夫婦がお騒がせしており申し訳ございません」と謝罪した。
「今でも信じられず動揺しております。妹ともまだ何も話せておらず、何かの間違えであって欲しいと言う思いはありますが、万が一報道の通りであれば、あってはならない事だと思います。現時点ではほとんど何も分からず、このようなご報告となってしまい申し訳ございません」と伝えた。

この投稿に「カレンさんが、謝る事ないですよ!」、「謝る意味が分からないです。逮捕されたのは成人ですから。」などのコメントも寄せられた。

妹のファッションモデル、道端アンジェリカ(37)も自身のインスタグラムで「この度は私の姉がお騒がせして申し訳ありません」と謝罪したうえで「とても心配ですが、今は弁護士さん警察に任せ、私は彼女を信じて結果を待ちます。そして、家族を守り、支えていくことに変わりはありません」とつづった。