中村倫也と水卜麻美アナウンサーが結婚 中村「生活に彩りと安心をもたらしてくれる、春風のような方」

(2023年3月25日16:15)

中村倫也と水卜麻美アナウンサーが結婚 中村「生活に彩りと安心をもたらしてくれる、春風のような方」
中村倫也(Twitter/@senritsutareme)と水卜麻美アナ (公式サイトから)

俳優の中村倫也(36)と日本テレビの水卜麻美アナウンサー(35)が結婚したことを25日、2人がそれぞれツイッターなどで報告した。中村は水卜アナを「生活に彩りと安心をもたらしてくれる、春風のような方」などと紹コメントした。

2人は、2019年の日本テレビのキャンペーン・ゴールデンまなびウィークで共演し、その後もバラエティー番組などで度々共演していたという。

■連名のコメント全文

「いつもお世話になっている皆様へ 桜のたよりが年々早く聞かれるようになりました。 皆様におかれましてはお健やかにお過ごしのことと存じます。 突然のご報告となりますが、 この度、私たち、中村倫也と⽔⼘⿇美は結婚いたしました。 未熟な⼆⼈ではありますが、 皆さまに笑顔になっていただける仕事ができますよう、 ⽀え合いながら、地に⾜をつけ精進して参ります。 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします」

■中村倫也はツイッターで「春風のような人」

中村はツイッターで「皆様へ。いつも応援してくださり、本当にありがとうございます。柔らかな風が吹く季節になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。柄にもなく、少し形式ばった報告となり恥ずかしいのですが、この度、わたくし中村倫也は、水卜麻美さんと結婚いたしました」と報告した。
「生活に彩りと安心をもたらしてくれる、春風のような方です。今後はより一層仕事に集中し、しかし時にはきちんと休みながら、作品を通して皆様の人生に彩りを届けられるよう誠実に務めてまいります。変わらず見守っていただけたら嬉しいです。中村倫也」と報告した。
さらに、水卜アナとのツーショットのイラストをツイッターに投稿して「よろしくお願いします」と手書きのコメントを添えた。

■水卜麻美アナ「これからもどうぞよろしくお願いいたします」

水卜アナは自身のインスタグラムに連名の結婚報告文を問う呼応して「いつも、ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします」とコメントを添えた。

水卜アナが日本テレビ系の朝の情報番組「スッキリ」の司会を担当していたときレギュラーコメンテーターだったとハリセンボンの春菜は、「おめでとうううう」とつづり「祝」とハートの絵文字を添えて祝福した。

中村は1986年12月24日生まれ、東京都出身。2005年、映画「七人の弔」でデビュー。「星ガ丘ワンダーランド」(2016年)、「水曜日が消えた」(2020年)、「人数の町」(同)、「ハケンアニメ!」(2022年)などの映画や、NHK大河ドラマ「軍司官兵衛」(2014年)、「凪のお暇」(TBS 系、2019年)などの多数のドラマ、舞台で若手実力派俳優として活躍している。
水卜アナは1987年4月10日生まれ、千葉県出身。慶應義塾大から、2010年に日本テレビ入社。「スッキリ!」に弦いて2021年4月から「ZIP!」の総合司会を務める。「好きな女子アナウンサーランキング」(オリコン調べ)で2013年から5年連続で1位になるなど人気・実力を兼ね備えたテレビ界を代表する女子アナの一人。