EXILE ATSUSHI、一酸化炭素中毒の疑いによる体調不良でライブなど中止・延期

(2023年4月24日21:45)

EXILE ATSUSHI、一酸化炭素中毒の疑いによる体調不良でライブなど中止・延期
EXILE ATSUSHI(Instagram/
@exile_atsushi_official)

 EXILE ATSUSHI(42)が、一酸化炭素中毒の疑いからくる体調不良のため、出演予定のライブやイベントなどの中止と延期を23日、所属事務所「LDH」の公式サイトなどで発表した。本人も自身のインスタグラムに長文のコメントを発表して病状などを報告した。

公式サイトでは「当社所属アーティストEXILE ATSUSHIに関してですが、3月中旬頃に体調不良の報告がありました。仕事の関係者と会食を行った後に不調を感じたとのことで、報告を受けてすぐに状況の聞き取りや詳細な検査を行った結果、一酸化炭素中毒の疑いからくる体調不良と判明いたしました」と報告した。
「現時点も自覚症状が続いているため、医師の指導のもと体調の改善に向けた療養を行っております。徐々に回復に向かってはおりますが、現時点ではライブなどのような長時間のパフォーマンスができるまでには至っていないため、協議の結果もうしばらく治療に専念する必要があると判断しました」と伝えた。
そのため、今月30日の山梨県立県民文化ホール、5月13日の滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール、5月19日の三重県文化会館、5月31日の宮城・仙台サンプラザホール、6月4日北海道・苫小牧市民会館開催の「EXILE ATSUSHI LIVE TOUR 2023 ”Heart to Heart” Season 2」は公演延期または中止。5月4日に広島で行われる予定だった「#HIROSHIMAミライバトン」の出演中止するとしている。

■EXILE ATSUSHI、インスタで報告

EXILE ATSUSHIは自身のインスタグラムに長文のコメントを発表し病状などを報告し「これからの人生において、少しでも長く、みなさんを癒せるような、優しく、力強い歌を歌えるように、人生を懸けて、音楽活動をしていきたいと思っております」と前向きに決意を述べた。