体調不良で舞台休演の高橋克実が復帰発表「順調に回復しました」

(2023年5月15日15:45)

体調不良で舞台休演の高橋克実が復帰発表「順調に回復しました
高橋克実 (公式サイトから)

体調不良のため舞台「帰ってきたマイ・ブラザー」の名古屋公演を休演していた俳優の高橋克実(62)が、大阪公演(18~22日、森ノ宮ピロティホール)から復帰することを15日、所属事務所の公式ホームページで発表した。

高橋が所属するシス・カンパニーの公式ホームページでは「この度は、皆様にご心配、ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。 体調不良により名古屋公演への出演を見合わせ、休養しておりました高橋克実は、お陰様で、 順調に回復いたしました」と報告した。
「そこで、来る5月18日(木)開幕の大阪公演より、万全の体調にて 舞台に復帰し、その後の全国公演も務めさせていただきます。 名古屋公演は、代役による上演となりましたが、観客の皆様より熱いご声援と拍手を頂戴いた しました。改めまして、心より御礼申し上げます」と伝えた。
「そして、皆様への感謝の気持ちを忘れることなく、出演者・スタッフ一同、より一層、体調管理 に注意を払いながら、6月30日(金)までの全国公演に邁進する所存です。 引き続き、シス・カンパニー公演「帰ってきたマイ・ブラザー」に変わらぬ応援を賜ります よう、何卒よろしくお願い申し上げます」としている。

高橋は10日、体調不良のため、「帰ってきたマイ・ブラザー」の愛知・名古屋公演(御園座)への出演が「不可能となりました」と報告。小林顕作が代役を務めていた。同作は水谷豊、段田安則、堤真一らが出演し、6月30日まで大阪など全国7都市で公演する予定。