アンバー・ハードが前夫ジョニー・デップを侮辱
「私は女性のほうが好み」

  • アンバー・ハード
  • デップに反撃したハード
    (Instagram/@amberheard)

女優のアンバー・ハード(32)が、女性のほうが好みと認めて前夫のジョニー・デップ(52)を侮辱する発言をして波紋を広げている。 ハードは2015年にデップと結婚したが、16年5月に裁判所に離婚を申請。あざができた顔写真を公開してデップからDVを受けたと主張して騒動になったが、昨年1月に離婚が成立して短い結婚生活にピリオドを打った。

ところが最近になって、デップがDVを報じたイギリスのメディアを訴えて、その裁判の中で「ハードのDV被害の主張は芝居だった」などと主張していたことが分かりハードのDV被害の主張が揺らいでいる。

それに反撃する格好でハードは「マリー・クレール」(英国版)のインタビューで、デップを侮辱する発言をしたという。 ハードはバイセクシャルを公言しており、2008年には女流カメラマンのターシャ・ヴァン・リー(42)と事実上の結婚生活を送っていた。11年にニューヨークで内輪だけの結婚式を挙げたが13年に破局。その後デップと交際するようになった。

デップとのことについて聞かれ「魅力を感じさせる人には何かがあるけど、私は魅力を感じさせることは必要なく、健康であること。健康な人の誠実な魅力を望むわ」とワインを飲んで泥酔してDVに走ったというデップを暗に非難した。 そして「男性より女性のほうが好みなのか」と聞かれて「もちろん」を3回繰り返したという。DV離婚をめぐる2人の”バトル”はいまだに続いているようだ。