Plusalphatodayツイッター

バイデン勝利でガガ、ビヨンセ、ビリー・アイリッシュらが歓喜爆発

(2020年11月8日13:10)

民主党のバイデン前副大統領(77)が当選確実と米メディアが報じた7日夜(現地時間)、同候補の支持を表明していたレデイー・ガガ(34)やビヨンセ(39)、ビリー・アイリッシュ(18)ら米セレブは一斉にSNSでバイデン勝利を祝う投稿をして歓喜を爆発させた。

バイデン候補の投票日前夜の2日(現地時間)、決起集会で歌を歌い「トランプを追い出せ」などと気勢を上げるなど同候補を熱烈にサポートしてきたレデイー・ガガ(34)はバイデン候補勝利の速報に、涙をぬぐいながら喜ぶ動画を投稿して同候補の勝利を祝福した。
さらに集会でバイデン候補と抱き合う写真を投稿して「@joebiden(ジョー・バイデン) @KamalaHarris (カマラ・ハリス)そしてアメリカの皆さん、あなた方は世界に人類が見たことのない偉大な優しさと勇敢さを与えてくれました。❤️ 🙌🙌🙌🙌 新しい最高司令官とホワイトハウスに選出された1人目の女性副大統領への愛しかありません」などとコメントを添えた。

この投稿をInstagramで見る

Joy to the world!!! 🌎 Thank you @joebiden @kamalaharris 😇😇

Mariah Carey(@mariahcarey)がシェアした投稿 -

マライア・キャリー(50)は当選確実となり勝利宣言したバイデン副大統領とカマラ・ハリス上院議員の写真を自身のインスタグラムに投稿して「世界に喜びを!!!ありがとう@joebiden(ジョー・バイデン) @kamalaharris(カマラ・ハリス) 😇😇😇😇」と祝福した。

ビリー・アイリッシュ(18)は花火を燃やす動画をインスタグラムに投稿して「やったー、ビッチたち、私たちが勝った」などとコメントを付け、歓喜の涙を流す絵文字をそえてバイデン候補の勝利に喜びを爆発させた。

この投稿をInstagramで見る

#BestEpisode_EVER

Mark Hamill(@hamillhimself)がシェアした投稿 -

「スター・ウォーズ」シリーズのルーク・スカイウォーカー役で知られるマーク・ハミル(69)は、2008年のオバマ元大統領と2016年のトランプ大統領、2020年のバイデン氏の写真を並べてトランプ大統領は「帝国の逆襲」でバイデン氏の勝利は「ジェダイの帰還」と「スタ―・ウォーズ」シリーズと比較して「#BestEpisode_EVER」(最高のエピソード)とハシュタグを付けた。

ビヨンセ(39)は若いころのバイデン氏の写真と少女時代のカマラ・ハリス上院議員の写真をインスタグラムに投稿して「ワオ」とコメントした。

女優のジェーン・フォンダ(82)はバイデン候補とカマラ・ハリス上院議員の写真をインスタグラムに投稿して「人々は話しています。私たちは4年間組織化して抵抗してきましたが、それが実を結びました。私たちは、黒人の有権者、特に黒人女性に大きな恩義があります。彼女たちの揺るぎない声は、民主主義、良識、正義、包摂、そして地球の未来の勝利をもたらす上で決定的なものでした」とコメントした。

女優のナタリー・ポートマン(39)はハリス上院議員が選挙運動で傘をさして踊る動画をインスタグラムに投稿して「民主主義のために息を吹き返しました。そして @kamalaharris(カマラ・ハリス)の歴史的な偉業を祝いましょう。初の女性の、初の南アジア系アメリカ人初の黒人の副大統領に選ばれました。今日、私は何百万人もの人々が愛と正気と正義のために投票してくれたことに感謝しています。子供達にも感謝しています そして今、私はこの辛い時代を乗り越えるために、地域社会に必要な仕事の一部になれることを楽しみにしています」とコメントした。

女優のリース・ウィザースプーン(44)はバイデン氏とカマラ・ハリス上院議員のツーショット写真を投稿して「今日は記念すべき日です。あなたがどちらの側にいようと、女性がこの国でどれだけ遠くまで来たかを認識しましょう ガラスの天井を打ち砕いて、女性が副大統領になる道を開いた人たちの事を考えると感慨深いものがあります」などとコメントした。

女優のハル・ベリー(54)はバイデン氏の勝利を祝って町で踊る黒人女性らの写真を投稿して「民主主義の力と今日つくられた歴史に圧倒されました。カマラ・ハリスをとても誇りに思います。そして彼女の勝利が世界中の女性に意味するものを誇りに思います」とコメントした。

女優のブルック・シールズ(55)はバイデン氏とカマラ・ハリス上院議員が握手する写真をインスタグラムに投稿して「ジョー・バイデン、カマラ・ハリスおめでとう!今夜、民主主義に乾杯」とコメントした。

女優のグイネス・パルトロウ(48)はカマラ・ハリス上院議員とのツーショットをインスタグラムに投稿して「世界中の女性にとって記念すべき日です @kamalaharris(カマラ・ハリス)が歴史を作ります。おめでとう副大統領」とコメントを添えた。

女優のシャロン・ストーン(62)はハリス上院議員が当選確実のニュースをスマホで知らされ喜ぶ動画を投稿して「私は泣かない。あなたは泣いている」とコメントし涙を流す絵文字などを添えた。

婚約者のアレックス・ロドリゲス(45)と一緒にバイデン候補夫妻と対談するなど同候補を支援してきた歌手で女優のジェニファー・ロペス(51)は、コンサートでパフォーマンスする自身の動画を投稿して「バイデン大統領!!!!!!副大統領カマラ・ハリス!!!!!」と喜んだ。

アリアナ・グランデ(27)はバイデン当確のニュースに、バイデン氏とハリス氏の写真をインスタグラムに投稿して「!!!!!!!!!!」とエクスクラメーションマークを10個付けた。また歓喜の輪が広がる市街の様子を映した動画を投稿した。

英歌手サム・スミス(28)はトランプ大統領の写真をインスタグラムに投稿して「降りてくれあなたはカタツムリだ。今夜はアメリカのすべての友人たちにとってとてもハッピーだ!!あなたたちは成し遂げた」とコメントした。

米大統領選は7日(現地時間)、開票作業が続いていた激戦州のペンシルベニア州で民主党のジョー・バイデン前副大統領(77)が勝利し、獲得選挙人が273人となり過半数(270)を超え、CNNやニューヨークタイムズなど米主要メディアが一斉に「バイデン勝利」と報じた。トランプ大統領(74)は開票に不正があったとして複数の州で訴訟を起こすなど徹底抗戦の構えで、当選者確定には時間がかかる可能性があるという。当選が確定すれば、選挙人による正式投票を経て、バイデン氏は来年1月20日、第46代米大統領に就任する。

【関連記事】
マドンナらセレブが「#everyvotecounts」(すべての票をカウント)の声を上げる トランプ大統領の集計停止訴訟を非難
デミ・ロヴァートらセレブ、バイデンVSトランプの”大接戦“に"失望ツイート”
ラッパーのリル・ウェインがトランプ大統領支持で恋人に捨てられる
カニエ・ウェストが自身に投票「人生で初めての投票」
レディー・ガガがバイデン候補の集会でパフォーマンス
ラッパーのリル・パンプがトランプ大統領を支持 バイデン候補の税制案を非難
ブラッド・ピットがバイデン候補の広告に声の出演 
ティモシー・シャラメがセレーナ・ゴメスと投票呼びかけ「この男が負けることを願ってる」
ジェニファー・アニストン、郵便投票でバイデン候補に投票しトランプ大統領を批判
トランプ大統領を支持する米セレブ20人とは
デミ・ロヴァート、新曲「Commander In Chief」で反トランプのメッセージ
テイラー・スウィフト、バイデン前副大統領の支持をツイッターで表明
ドウェイン・ジョンソンがバイデン前副大統領の支持を表明
ケネディ大統領の孫ジャック・シュロスバーグが母親キャロライン・ケネディとバイデン前副大統領に投票を呼び掛ける
シャロン・ストーンがトランプ大統領批判「殺人者に投票しないで」 家族が相次いでコロナの犠牲に
カニエ・ウェストはトランプ大統領の再選を望んでいる!? ジュリアーニ元NY市長が指摘
トランプ大統領が退院 ツイッターで「コロナを恐れるな」と訴える
トランプ大統領が一時外出で支持者に手を振るパフォーマンス
トランプ大統領がツイッターで回復アピールも「今後の数日間が正念場」「酸素吸入」報道も
トランプ大統領コロナ感染で入院 主治医が臨床試験中のポリクローナル抗体を投与